SO1プレイ日記−2002

とりあえずまったりと攻略日記なんかを書いてみようと思います。
完全自己満足のコーナー。

■3月2日。とりあえず開始。オープニング終えて戦艦行くまで。

■3月3日。タイムゲートを抜け過去へ。 ポートミスへ行く途中お気楽に構えていたらイリアが倒れてブルーベリィもあと2個という窮状でセーブして逃げた。(2時間弱)

■3月4日。何とかポートミスへたどり着きお使いを済ます。その後シウスにそそのかされてメトークス遺跡に行くも瞬殺される。 それから海賊退治を終えてオタナムへ。現在位置タートロイ。パフィといいことしましたv。(4時間弱)

■3月5日。パージ神殿へせっせと行ったはいいが何も起こらず。それから西へ進んでトロップへ辿りつく。が、何も起こらず。 船に乗ろうとしたらアストラルに行くんじゃなかったかしら、とイリアに言われて思い出す。 うわ〜、瀕死でここまで来たのは何だったんだ〜。んでアストラル。洞窟から行けるのね。いや、町のひとがもっと情報をくれれば‥。 洞窟を抜けていくとは思わなかった。サブイベント用のダンジョンかと。。しかしこの洞窟迷うね。 迷いすぎて久々にゲームで苛々しました(爆)。その後は結構順調に運んだけどパージ神殿で詰まったというか疲れて終了。 ちなみにパーティ予定はシウス、フィア、ティニーク、ぺリシーの4人。ぺリシーは必須(笑。(7時間強)

■3月6日。休息。

■3月7日。パージ神殿。迷いつつも突破。それから星の船落下イベント。戻らないを選択したけど結局トロップの船はポートミス行きで星の船落下地点へ。 それから再びトロップに行ってヴァン王国へ。試練の洞窟はリザレクトボトル10本使用の持久戦で突破。 次にシルヴァランド。最初港がみさきにあると勘違いして詰まる。その後ようやく気づいてシルヴァランドから出港。 ポートミスの宝物殿イベント発生。でもその前にぺリシーを仲間にしたいのでクラーとに行ってPA起こそうとするのだけど、 イリアに「休むのもほどほどにして先へ進みましょう。」といわれてPAが起こせないΣ ̄ロ ̄。 うーん、イベントフラグが立っちゃったせい?ねこ奥義がぁ。。んでポートミスへ戻って終了。 しかし移動がしんどいゲームだね(疲れ)。(12時間)

■3月8日。サキュバス(だっけ?)を倒して宝物殿クリア。それから闘技場でDランクまで勝ち進みティニークを仲間にする。 アストラルへ行く洞窟が面倒で中断。(13時間?)

■3月16日。アストエンブレム入手。つか運行船あったのね。フィアが加入。 んでぺリシーを仲間にするためクラートへ。そのあとパージ神殿にいくもヴァン国王に会っていなかったため精霊現れず。

■その後移動の面倒臭さにバーニィを入手。これで移動が楽に。ただ結局2度目のパージ神殿のところで止まっています。 たぶんこのまま終了な雰囲気です。