電脳日記

-- 2003年11月中旬 --

Last-modified: Fri, 10 Sep 2004 01:40:41 JST

[static,cache:off]
powered by tds-1.3.3


2003/11/10(Mon)

日常

TVの音

先日ビデオの再生がおかしくなったのに引き続いて、 今度はTVの音がおかしくなりました。 画像は至って正常なのですが、音声がまるで電波の悪いラジオのようになってしまいます。 これを気に液晶やプラズマ(とこれは無理無理^-^;)に買い替えようかと思いましたが、 そうそう余裕もないので何とか直らないかな、と。 古典的な方法でテレビをパンパン叩いてみたけど駄目です。 テレビで映像や音がおかしいと言った場合は、大抵内部で何かしらの接触が悪いことが多いので、 ショック療法のような意味合いもこめて、音量を最大にしました。 すると、なんと風邪声のようだった音声が、ヨーデルのごときクリアな音声に。 これでしばらくは大丈夫かなと思います。 まあ所詮対処療法にすぎないんですけどね…。

しかしビデオの方は直りそうにもありません。 年末のPSXショックで市場全体が値下がりする頃を狙っているのですが、 ちょっと先が長いですなあ^^;。


2003/11/14(Fri)

PC関連

動的生成ソースのRSS

昨日の日記ではSocketが必要かもと書きましたが、 直接そのcgiを叩いて標準出力で受け取ればよさそうですね。 Perlでしたらバッククォートと言ったところでしょうか。


2003/11/15(Sat)

アニメ

鋼の錬金術師

ニーナ、アレキサンダー、合成獣。 久々に胸糞悪い話を見ましたな。

今回初めて見ましたが、これってガンガンなんですね。 正直この系統のガンガンはあまり好きでなかったりしますけど(ぉ。 パプワくんやグルグルが好きでした。

つまらんとは思わないけど、特に見る気もしないなあと言うのが感想です。 個人的に今のアニメで見たいと思うのは、 ミルモでポン!と金色のガッシュベルくらいかな。 アトムとか他にも見ていて面白いアニメはあるけど、 うちの評価だとこの2作品が一歩抜きん出ています。


2003/11/16(Sun)

PC関連

NortonGhost

NortonGhostでバックアップを取ろうと思ったら、 パーティションが分かれていないことに気がつきました。 そういえば前にPartitionMagicを買おうと思って、 そのまま忘れていたんでした。 今週あたり秋葉に行って買って来ようかな。 と思ったけどポイントカードのために有楽町へ行かなくては。 でも秋葉には買いたい本があるので二度手間に^^;。 うーん、面倒だなあ。


以上、4日分です。 (直前の日記

[最新] [更新] 先月 今月 来月 [上旬] [中旬] [下旬] [一覧]

検索


Titleonly Ignorecase

ジャンプ

[著者管理] [日記編集] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]

このページはTomsoft Diary System 1.3.3を用いて生成されています。
[TDS]
Copyright(C) 2003
bokupi <c-i-mnet@din.or.jp>