« 壁紙を変更 | メイン | 昔のゲームの曲 »

2004年08月22日

MovableType設置

無事MovableType3.0のインストールが完了したので、トップページとの差替え作業。現在トップページにある主要メニューと、ウェブリングなど必要なものを貼り付ける。サイドメニューもちょこちょこカスタマイズ。カテゴリ別アーカイブを表示してみる。

いざ、移行の実施。MovableType本体のトップページは、現在のトップページとは別の場所にあるので、シンボリックリンクを貼り付ける。ところがうまくいかない。Apacheのログを見ると次のようになっていた。

[Sun Aug 22 21:24:45 2004] [error] [client 192.168.0.5] Symbolic link not allowe d: /home/httpd/c-i-mnet/Dream/index.html

httpd.confを見るも、該当ディレクトリには、OptionsにFollowsSymLinkが指定されている。行き詰まりながら更に読み進めていくと、同じディレクトリに対するDIRECTORYディレクティブが、再度指定されていた。なるほど、こちらにはFollowsSymLinkは指定されていない。上書きされていたとは^-^;。

これ、フォントの大きさは、後で一度、ちゃんと調節しないと駄目だね。。

投稿者 bokupi : 2004年08月22日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6

コメント

コメントしてください




保存しますか?