« ミンキーモモ | メイン | 自転車 »

2004年09月26日

シムシティ4

シムシティ4画面

以前から、久々に遊んでみたいなあ、と思っていたら、ヨドバシで思ったより安く売っているじゃないですか。てなわけで、「シムシティ4デラックス」衝動買いしちゃいました。以前遊んだSFC任天堂版に比べ、遥かに複雑にはなっていますが、人口のことは考えず、適当にポコポコと作ってます。まさに玩具の感覚で。

てか、今一番面白いのは、街づくりよりもドライブモード(?)。最初は道なりにきちんと走って街の様子を見物していますが、やはり最後には暴走して10台玉突きとかやっちゃいます。玩具で作った街でミニカーを走らせ、あるものをシッチャカメッチャカにしていく、懐かしい感覚ですね~w子供のころ、レゴブロックなどでよくやりました(笑)

投稿者 bokupi : 2004年09月26日 15:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/49

コメント

コメントしてください




保存しますか?