« 献血 | メイン | パスポート交付 »

2004年09月08日

FOMA

FOMA

9月3日、2年半ぶりに、携帯を買い換えました。506iCかFOMAか迷いましたが、終焉を迎える500シリーズよりはFOMAかな~と思い、N900iSを購入しました。これでついにうちもカメラ付き携帯に。でもあの音がネックですよね~。なんか落ち着かないので、カメラはいままで通りPDAを使おうかな~。

さっそくいろいろ遊んでみます。まずはプレインストールされていたiアプリ版ドラゴンクエスト。まさかこれほどとは!全然普通に遊べます。ドラクエつながりでDQTVにいき、壁紙や着メロをダウンロード。でも、せっかくレベルアップの効果音をてにいれたのに、iモーションなのでメールの着信音に設定できません(泣)。うーん、着メロ形式にして欲しいなあ。

ところでFOMAの電池消耗率ってどれくらいなんでしょう。着メロダウンロード中に電池が切れるというミラクルが起きて以来、気になってます(苦笑)。しかし、携帯が高機能化すると立場が微妙になってくるのがPDA。とりあえずうちは、次のような使い分けをしています。

携帯 ネット、メール、目覚まし
PDA スケジュール、カメラ、音楽プレイヤー、メモ

電池を食うものは、PDAに任せています。携帯はライフラインなので、なるべく電池を温存したいのです。文字入力は、やはりテンキーより手書きが勝りますね。キーボードと比べたら効率は悪いけど、逆にそれだけ文を推敲できるかも。

投稿者 bokupi : 2004年09月08日 01:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27

コメント

コメントしてください




保存しますか?