« Firefoxセキュリティアップデート | メイン | LSO開発の準備 »

2004年10月05日

携帯電話に思ふこと

携帯電話について雑多に記述。

公共の場における携帯電話が、なぜ人を不快にさせるのか、これは単にウルサイという理由ばかりではないみたいだ。相手が電話の向こうであることから、周りの空気に合わないような内容の会話が増え、人を不快にさせるようだ。というのを、どこかの記事で見た。いや、ついさっき、そのような光景を目の当たりにして、まさにその通りだなーと感心してしまったので。

しかし、携帯の文字入力は片手で出来ることがすごく便利ではあるけれど、いかんせん時間がかかるね。この前必死に打ち続けること30分、書けた量は、PCで書いたときの3分にも相当しなかった。PCと比べるのは酷だろうけど、もう少し入力効率あげる方法ってないのかな。

投稿者 bokupi : 2004年10月05日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

コメントしてください




保存しますか?