« どちらにしようかな | メイン | 金色のガッシュベル »

2004年10月31日

カスミン

CCさくらを見ようと思ったら、ETV特集の拡大で30分繰り下がっていた。てなわけで、久々にカスミンを見た。何やらいつものまったりとは違い、すごい展開になっているなあ、と思ったら、来週最終回(再)でしたか。扉の向こうの不思議な世界、みつあみ様の言葉も合わせて、情緒的というか、何とも「カスミン」らしい。カスミンという作品はやはり教育テレビ的作品ですね。決して派手ではないけれど、いい話が多いです。ただ派手ではない分、途中で飽きが来やすくもあるのですが^-^;。そういう雰囲気では、コメットさんに通ずるものがあるかも。あと、CCさくらも、多くの人を萌えさせましたが、内容はやはり教育テレビ的ですよね。

しかし、NHKアニメ作品は、やはり絵が安定していて、いいなあ。つーか、ミルモが乱れすぎか(苦笑。

投稿者 bokupi : 2004年10月31日 12:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/92

コメント

コメントしてください




保存しますか?