« 流行語大賞 | メイン | 独習C++ »

2004年12月03日

NINTENDO-DS

ついにDSが発売されましたね。行列などがニュースに出ていました。ニュース23でも、PSPも交えた形で、紹介されてました。それを見ていた普段ゲームをしない家族の反応が面白く、タッチパネルで操作している様を見て、面白そう~、と発していたり。やはりこうした直感的な面白さというものは大切なんでしょうか。タッチパネルやゲームなどの仕組みを知ってしまうと、こうした視点が減衰してしまうようです。

ちなみに興味はあるのですが、とりあえず今はドラクエ8が優先です。そういえば、今年はテレビでドラクエのニュース見なかったなぁ。

投稿者 bokupi : 2004年12月03日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/130

コメント

コメントしてください




保存しますか?