« 呑み@池袋 | メイン | CD-RWバックアップ実施 »

2005年01月26日

ミルモでポン!

「ムルモと空飛ぶ赤ちゃん」。うーん、題材は結構良いと思うけれど、全体的にストーリー運びに不満の残る回でした。取り立てて何がいけないというより、あらゆる場面でテンポが悪く、説明的。1つの動作が起きたあとに、わざわざキャラクターに説明をさせなくて良いと思います。むしろ動作こそが説明になって然るべきかと…。最初と最後は良かったと思うんですが、中盤が。。先週の妖精忍者話が定番とはいえ、なかなか良かっただけに、余計気になるのかもしれません。う~ん、ミルモを見ていてたまにこういう風に感じる回があるのだけど、どうも脚本がうちの肌に合わないのかなぁ。

今期の核心に触れる話を楽しみつつ、4年目に期待を寄せたいところです。3年もやっていれば仕方ないかもしれないけれど、最近つまらない回の割合が微増気味。気持ちがCCさくらへ傾倒しつつ…

ちなみに来週は、原作でも見かけた死神デッスーが登場です。原作では結構重い話となりましたが、アニメではどうなるのでしょう?次回予告の一端で楓が布団で寝込んでいたので、やはり…!なのでしょうか。

投稿者 bokupi : 2005年01月26日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/194

コメント

コメントしてください




保存しますか?