« namazu文字化け解消 | メイン | DVD-R50枚パック »

2005年01月29日

もしもピアノが弾けたなら

何かしらの楽器が演奏できたら結構楽しいかなあ、と思う今日この頃。これまでに演奏したことのある楽器といえば、ピアニカ、リコーダー、ハーモニカ、オルガン、カスタネット、ピアノ、木琴、太鼓...数えてみると小学校の音楽の時間で、種類だけは多く触っているのですね。ピアノは妹が習っていたので、家に一台あり、うちもたまに触って遊んでみたりしていました。拙いながらも一曲弾き終えると、やはり気持ちいいですねえ。レパートリーはドラクエ「序曲のマーチ」とラピュタ「君をのせて」、魔女宅「海の見える街」(これ、タイトルが2種類あるようで)、「さようなら」、の僅か4曲でw数年ぶりにこの間弾いてみたら、一応半分は弾けました。体が覚えているみたいです。

投稿者 bokupi : 2005年01月29日 10:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/198

コメント

コメントしてください




保存しますか?