« アソシエイトなるものを始めてみる | メイン | Java認定試験(Web Component Developer)に合格しました »

2005年04月24日

ドラえもんプラス第1巻を購入

柏まで出たので、本屋に寄って2冊ほど漫画本を買ってきました。ドラえもんプラス第1巻とHUNTERxHUNTER21巻。が、やってしまった、ダブル買い。少し前にHxHを購入した気はしていたけれど…。冷静に考えれば富樫作品がそんなハイペースで出るわけ(ry。ダブル買いは、こち亀以来2回目です。

さてこのドラえもんプラス。単行本では未収録の作品を集めたということで、興味そそられ買ってみました。原作のドラえもん読むのは、久々だなあ。未収録というけれど、何か読んだ記憶があるような…?それでも十分に楽しめました。しかし、改めて読んでみると、一話ってあれだけの頁数なのに、きっちり話が成立しているのは、さすがだなあ、と。あと、結構古い話もあり、作中の人間関係が現在とは違っているのも、面白いね。ジャイアンとスネ夫がしずちゃんをいじめてたりとか。

投稿者 bokupi : 2005年04月24日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/302

コメント

コメントしてください




保存しますか?