« Java認定試験(Web Component Developer)に合格しました | メイン | 秀丸をver4.16へアップデート »

2005年04月28日

トレンドマイクロ事件を他人事目線で

さて、方々でトレンドマイクロへの恨み節が見られる今日この頃ですが、うちのマシンのウイルス対策ソフトはアンチウイルス(シマンテック)なので、どちらかと言えば、今回の騒動は他人事目線だったりします。とは言え、職場はウイルスバスターなので、もし平日だったら思い切り当事者だった可能性もあるんですけれど。

確かにウイルス対策ソフトが原因で、他のソフトが邪魔されたりすることがあったりするし、そうした危険な側面も否めないなあ、と。かと言って、ウイルス対策ソフト無しでは、危なっかしくてネットなんて歩けません^-^;。

投稿者 bokupi : 2005年04月28日 01:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/304

コメント

コメントしてください




保存しますか?