« Shadeのお勉強~ブラウザとパートの利用 | メイン | ヲタ危険度レベルチェッカ »

2005年07月23日

ルパン三世スペシャル~天使の策略

何だか良く分からないことだらけで、というのが見終えた後の感想。ソフィーは、反米テロ組織ブラッディエンジェルに加入した理由が説明されているけれど、他のメンバは良く分かりません。特にボスのエミリーは、最後の顛末を見ると、理想も何もなく要はお金が欲しいだけ?テロ組織というくらいだから、如何に幼稚なものであっても何かしら主義や理念は持っているのかなあ、と。これでは単なる武装強盗団∑ ̄ロ ̄

話自体は、四天王のような形で敵が登場し、場面もいろいろ移り、比較的テンポも良くて、流れに乗って見ていると楽しめたのですが、とにかく消化不良な感じがあちらこちらで残ります。あと1時間くらい追加して、各人の背景をきちんと描けば良かったかも。ソフィー以外のキャラクター、特にエミリーなんてキャラクターが薄すぎ。そもそも何で、女性だけの組織になったのかも、よく分からないです。まずアマゾネスありきでスタートしたのかしら。。

あとエミリーネタ(新米だと思っていたら実は大ボス、とか、誤射だと思ったら口封じに、など)って、どこかで似たようなパターンを見た気がしてならないです(デジャブ?)。ルパンか、シティーハンターか、はたまた別の作品か…

と色々書きましたが、久々のルパンは何だかんだで楽しかったです。年に一度の楽しみですね。ただ、どうしてもカリオストロの城と比べてしまうのは、厳しいところです。

投稿者 bokupi : 2005年07月23日 03:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/402

コメント

コメントしてください




保存しますか?