« マイメロディ第19話感想 | メイン | 解散総選挙~おもしろカットを探そう »

2005年08月08日

火事の現場に遭遇

電車に乗っていたら急に聞こえてくるサイレンの音。ちょうど電車が過ぎた後の踏切を渡って行きました。どこかで火事か、と思い、終点で下車。歩いて帰っていると、何やら人がたくさん居てある方向を見ています。何だろう?と思って振り返ると、暗がりの中煌々と光る民家。そこからは白煙が勢いよく上がっていました。恐らくこれを書いている今も、鎮火作業中かと思われます。願わくは犠牲者の出ないことを。

火事の現場に遭遇したのは、記憶の限り初めてだと思います。それなりに距離を置いた場所でしたが、それでも煙の勢いは圧倒的な存在感で、テレビで見るとは違う。改めて火の元には注意しなきゃ、と思ったのでした。

投稿者 bokupi : 2005年08月08日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/456

コメント

コメントしてください




保存しますか?