« 不眠症なのか??(´・ω・`) | メイン | 各検索ポータルの使い道 »

2005年08月30日

家計簿の付け方

最初はExcelから始まり、現在はCLIE上のEZ家計簿で付けている家計簿。正直このソフトの機能には、十分満足ではないのだけれども、CLIEで使えるというメリットは大きいので、使い続けています。修正時も金額入力で数値パネルが出て欲しいだの細かい点や、PCとの手軽な同期方法など。

CLIE端末にも対応した市販の家計簿ソフトで、使いやすいものがあれば、欲しいなあ。まあ、CLIE対応がネックになって、なかなか見つからないのだけど。毎日一日の終わりにPCの前に座って入力、というスタイルだと、頓挫しそうで。やはり、電車の中など、家に帰る前にちゃっちゃと付け終えてしまいたいのです。家に帰ると、くつろいでしまって、思い出すのに苦労しそうで…

ちなみに先月の家計簿集計は、以下の通り。呑み会で2軒はしごしたから、少し食費が膨れてます。固定機材費は何買ったんだろう…あ、液晶ディスプレイだ!

分類総計
食費37324
交通費530
遊興費4750
書籍費990
固定機材費17798
その他経費5229

ちなみに先月分のみならず、家計簿集計はサイト内で毎月分を掲載しています。リアル知り合いの方は、それを見てうちの懐具合を、推察下さい(笑

投稿者 bokupi : 2005年08月30日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/502

コメント

コメントしてください




保存しますか?