« ニュースサイトの使い分け | メイン | GDBでのデバッグに慣れるには »

2005年09月01日

タマムシを見ました

今朝出掛けている最中、道路でタマムシを見ました。キラキラと輝いて綺麗でした~。タマムシと言えば、小学2年くらいの時に、七色に輝くタマムシを捕まえて、ずっとナナイロタマムシだと思っていたんですが、ぐぐってみると「ナナイロタマムシ」ってほとんどヒットしないんですよね。。んー、なんかヤマトタマムシのマイナーな別称?

虫繋がりで、この間テレビを見ていたら、ぐんま昆虫の森が紹介されていました。んー、カブト虫やクワガタなんてお店以外では全然見てないですね~。特に赤カブト虫は、これまた小学2年生の時に、捕まえて以来。角に糸を結んで、ペット気分で楽しんでいたのが、懐かしいです。いつか機会が来たら、また虫取りするんでしょうか。

投稿者 bokupi : 2005年09月01日 00:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/505

コメント

コメントしてください




保存しますか?