« MovableType3.2 にアップデート | メイン | マイメロディ第31話感想 »

2005年10月31日

ふしぎ星のふたご姫第31話感想

ブライトを元に戻す旅を続ける一行。やってきたのはかざぐるまの国。アルテッサのお腹が鳴るほどに空いてたので、気球を見て駆けつけたソフィーの案内で、国一番のパン屋さん、フーチーパンへ。

ソフィー「アルテッサのベストグゥプリンセスをみんなでお祝いしなくっちゃ」
アルテッサ「やめてー」
しかしそのフーチーパンはどうやら休業の様子。
アルテッサ「そんなー、ここまで来て、4人のお腹の立場はどうなりますの?」
とにかくお腹が空いてるアルテッサ。
アルテッサ「と・に・か・く!レストランにでも連れていってちょうだい!」
ファイン「えー、ここのパンが食べたいよー」
アルテッサ「このさい贅沢言わないの」

ファインをたしなめるアルテッサの図が面白かった。

一方、宝石の国ではブライトとブウモが悪だくみ。越後屋とお代官の画に見えてきた。

ブウモ「既にかざぐるまの国に地図を落としてきたでブモ。ブモブモブモッ…」

ブモブモブモッって、笑いにくそう…(ぉ。しかし、闇に染まってからブライトがおバカになった気がする。

再びかざぐるまの国。一行は、人食い狼の出るという森の中へ。茂みを動く怪しい影に、出たー!と驚く、レインとアルテッサとファインの画が良い感じ。前回の次回予告から気になっていたり。

アルテッサ「食べるんならわたくしではなく、これを!」
プーモ「って、僕でプモかー!」
レイン「お願い、見逃してー!」
ファイン「食べるのは好きだけど、食べられるのはやだー!」

茂みにいたのは人食い狼などではなく、フーチーパンの子供たち。話を聞いて、フーチーパンのパパママがしている宝探しを手伝うことに。

アルテッサ「お止めになっても無駄ですわ!わたくし早くパンが食べたいんですもの!さあ、次なる地へ参りましょう!」
ソフィー「すごい迫力ですわ、さすがはグゥプリンセスですわね」

道中、宝探しの前に栄養を付けてもらおうと、キャメロットとルルが開いたパン屋台。けれどお味がいまいちだったようで総スカン。そこへ登場したるはナギ様。店のうなぎ味パンを高速流し飲み。やはりただ者ではない…。

あと、フーチーパン屋のハナンとソーマもかわいい!どっちもおとなしそうな性格。その分カッキーがワンパクそうだけど。

それからいろいろあって、自分たちの宝物は子供たちだと気づいたパパママ。 宝探しは止めて、パン屋を再開。当然最後はたっぷりのパンを堪能。そして今回はないと思っていたら、最後の最後で「おいしいダンス」!ハッピハピハピデリ~シャス!しかし今回は、アルテッサがいい場面を提供しまくりだったねー。

次回はメラメラの国でサンバ!リオーネのサンバ衣装に萌え殺された人多し! サンバということは、サンサンサンバがBGMで流れるかも?!サンサンサンバの、ファインの合いの手がかわいくてかわいくて。

最後は今日のうらない。

ファイン「無駄遣いをやめたーい!」
レイン「何か欲しいものがあるの?」

ファインの無駄遣いは確実にお菓子だな…、と思った土曜の朝。

そういえば先週のまる見えで、茉奈佳奈が出演していた。ふたご姫に絡んでほしいなあ。あと関係ないけど、合間に流れるポポちゃんのCM。「おともだち」がずっと逆だと思って混乱してた(ぇ

投稿者 bokupi : 2005年10月31日 01:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/654

コメント

コメントしてください




保存しますか?