« 出会いを大切に~一期一会 | メイン | MovableType3.2 にアップデート »

2005年10月30日

WPC EXPO 2005 に参加してきました

  

だらだらしていたら、家を出るのが13時過ぎていました。15時30分手前にビッグサイトへ到着です。まず、受付で入場者証を受け取ります。あ、思い切りプライベート気分なので名刺なんてすっかり忘れてたよ。会場内に入ったら、まずはWILLCOMブースで、本日の目玉「W-ZERO3」を体験です。ゲームショウかい!てな感じで行列が出来ていました。うーん、感覚的には Zaurus と同じかも。

他の展示で気になったのは、INTEL や MS のデジタルホーム関連。DLNA 周りの動向が気になります。しかし、最終日の夕方なのに、説明員の方々は元気ですなあ、さすがです。うちもやったことあるけど、あれはゲッソリと疲れます…

最後は店ブースでお買い物。カートリッジ付きDVD-RAMが350円、アルカリ電池10個が199円!電池20個買っちゃったけれど、これは買いすぎたかも…。あと、話題の東芝SDカード1GBで5980円も購入!

うーん、思い切りコンシューマ向けの展示会ですなあ。ビジネスライクな展示もいくつかあったけど。こういうところで名刺交換って、出展者にどういう利益があるんだろう。

投稿者 bokupi : 2005年10月30日 03:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/651

コメント

コメントしてください




保存しますか?