« FOMAが全プランでパケホーダイが適用可能に | メイン | Windows Live メール BETAにしてみた »

2006年02月01日

2006年01月28日~29日の日記

土曜日はマリオカートDSを頑張りつつ、溜めていたブログの更新。ブログの更新、何気に時間を注ぎ込んでいるので、今後はまとめて書くことにした。その後はDNSの修正作業。内部向けと外部向けが混在する現象だったが、単に起動していたbindのバージョンが違っており、それで設定ファイルを正しく解釈していなかったことが原因。うーん、なまじっか動いてしまうから、余計に気づかなかった。。

その後はwikiのcssをいじったり、部分編集用のプラグインを追加したり。このプラグインは結構便利~。あとprivate用ドメインのアクセス制限を作ってみた。LAN環境下は認証不要で、外部からのアクセスでは認証を要求するように設定。

あとは、mixiのプロフ登録や簡単な日記などを書いてみた。そして情報処理のDBの午後1問題解きを粛々と。SQL関連は何とか分かるんだけども。漢検の方は記念受検になりそう。。

日曜は、水槽の水替え。昨日やろうと思っていたけど寒かったので…。日曜は暖かくてOK。あとは某番組のデータベース作成の準備を…。気合入れれば丸二日で終わるけれど、なかなか時間が。

昼間ATMでお金を下ろしたら、指定を間違えたらしく、全部千円札で出てきた∑ ̄ロ ̄。数万円なのに、数十万円持ってる気分になって、帰るまでドキドキに。。

しかし、ここ最近休日はどうも風邪っぽい症状。耐え切れずに1時間弱も昼寝してしまった。

夜は、ふたご姫のイラスト(ミルロ&ナルロ)を描いていた。何とか寝る前までに、作品完成。最近は鉛筆描きをそのまま取り込んで塗るのがマイブーム。でもおかげで寝遅れ、2時くらいに就寝。

投稿者 bokupi : 2006年02月01日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/854

コメント

コメントしてください




保存しますか?