« スクウェア・エニックス株を注文 | メイン | マイメロディ第44話感想 »

2006年02月05日

ふしぎ星のふたご姫第43話感想

気球から、ティオとシェイドを見つけたふたご姫一行。

レイン「ティオ!」
ファイン「シェイドも!」

あからさまに描くよりも、こういうさりげないほうが好きだなあ。

ファイン「2といえばあたしたち、ふたご、でしょ!」
レイン「今回は簡単だったわね」
アルテッサ「じゃあ、はい。あなたたちが持ってるんでしょ?早く出しなさいよ」

淡々とそう聞いてくるアルテッサが面白かったです。

ファインがミラクル一座に客を呼び戻す秘策としたのが「玉乗りラーメン」。やはり食べ物ですか…(笑

その後ナッチが再び挑戦する気持ちを取り戻し、特訓開始。

アルテッサ「何でわたくしがこんな雑用をやらなきゃいけないんですの?」

最初はこのように呟いていたアルテッサも、熱血コーチ?に。これまでのプリンセスパーティの練習風景など見てても分かるように、アルテッサは人一倍の努力家なので、こういうところでは気合が入るのでしょうか。

最後、ナッチが空中ブランコで飛ぶあたりで、BGMに「おしゃれファンタジー」が流れていました。半年前なのにずいぶんと懐かしい~。

ちなみにこの日は、放送当日に公式サイトの次回予告が更新されていました。珍しい。

投稿者 bokupi : 2006年02月05日 18:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/859

コメント

コメントしてください




保存しますか?