« オトシンクルスまで落ちてしまいました | メイン | 2006年02月11日~12日の日記 »

2006年02月12日

マリオカートDSで☆プレイヤーになった!

苦節半月…とうとう☆プレイヤーになりました!150ccを越した時点で、☆プレイヤーになれると思っていたら、ミラーの登場で萎えてましたが、その気やる気気合十分♪で、何とか制覇!ほぼマリオのスタンダードMRを使いました。一度慣れるとなかなかカートは変えられないです。ちなみに、ミラーになってから苦労したのが、バナナカップ。ここ、150ccのときも結構苦労しました。うちにとって鬼門かも…。

そして最大の関門となったのが、スペシャルカップ(スター、このはは、思いのほかあっさりクリア)。クッパキャッスルまではほぼ1位で行けるのですが、レインボーロードで苦戦。ずっと首位だったのに最後にコースアウトで6位転落、を2回ほどやりました。その後ドリフトのタイミングなどを体で覚えて、何とかクリア。レインボーロードは思い切って早めにハンドルを切らないと、反ってコースアウトする危険が増すようで。最後はサンダーカップ。少し苦労したものの、無事クリア。スペシャルカップのあとにやると、落ち着いてプレイできますw。なんかミラーのサンダーカップを越したら、タイトル画面が変わりました。

こうしてついに☆プレイヤーに!いやー、これほど熱くなったゲームは久しぶりかも。何度もDS本体を壊しそうになりましたよw。ちなみに☆プレイヤーになったことで、Wifi対戦で相手に逃げられる率が、若干上がった気がします(苦笑

投稿者 bokupi : 2006年02月12日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/874

コメント

コメントしてください




保存しますか?