« MovableTypeでWiki文法を使いたい | メイン | 2006年02月13日~17日の日記 »

2006年02月18日

思い浮かべた数字を当てられるFlash

面白いFlashを見つけました。

The Flash Mind Reader

  1. 頭に思い浮かべた2桁の数字を足します(56を思い浮かべたら、足した数字は5+6=11)
  2. 元の数字から、2桁の和を引きます(56-11=45)
  3. 計算された数字に対応する記号を覚えます(45に対応する記号)
  4. そして水晶をクリックするとあら不思議。その通りの記号が出てきます。何度違う数字を思い浮かべても、毎回読み当てられます

なかなか面白いです。最初はビックリですね。10分ほど考えて仕掛けは分かりました。ヒントは、毎回数字に対応する記号が変わることです。これがまやかしを生んでいるのです…。

投稿者 bokupi : 2006年02月18日 17:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/885

コメント

これ、複数の人に同時にやらせたら駄目だね^-^;、失敗したw

投稿者 ぼくぴ : 2006年02月18日 23:40

コメントしてください




保存しますか?