« 聖剣伝説DSってどうですか? | メイン | 従量制の恐怖を思い出す… »

2006年03月08日

2006年03月04日~05日の日記

土曜、いつものようにダラダラと。しかし、浴室の照明カバーが外れないので、どうもすっきりしない。もやもやした感じが続き、掃除や洗濯が全然進まず。昼過ぎにヨーカドーへ行き、ゴム手袋を購入。帰宅後、ゴム手袋をつけて何度かトライしたら、ようやく外れた。すでに夕方に…。せっかくの週末をだいぶ無駄にしたなあ。。夜は飲み会の予定なので、慌てて洗濯物の干しや洗い物を済ませる。時間に追われると意外と仕事が速く進む(笑)。

北千住へ行くため、中央線で新宿まで移動。ところが、仕事がトラブルで今日は難しいとの携帯メールが届く。うーん、せっかく都心まで来たのだから、秋葉へ寄ってみる。以前から気になっていたふたご姫の「くっつくんです」を探すも見つからない。ヨドもキャラシティも全滅…。代わりにマイメロのぬいぐるみマスコットを取ってきた。

帰りはTXで。ヨド側のJR切符売り場横にあったバンド演奏がうるさい。帰宅後はビデオ消化。さくらはやはりかわいい…。いまさらながら、本放送を見ていなかったことが悔やまれる。そんななか、アニメフェアのサイトを見ていると、アニソンフェスティバルを発見。懐かしのアニソンを生ライブで聴けるそうな。というわけでさっそく応募。当たったら当たったで、スケジュール調整が大変そうだけど…。

日曜、いつものようにガッシュ、マイメロ。ガッシュは4月で終わっちゃうのか、残念。マイメロは盛り上がりつつも、らしさを忘れていないから安心して見れる(余談:「可能」の意味では、ら抜きにしないと逆に違和感がある)♪

昼は某番組のデータベースを私的に作成。記録用スクリプトを昨年使用したものから流用したけれど、実際に運用して修正漏れが発覚。作業手戻りになり、モチベーションが大きく下がったのでこの日は中止。その後はマリオカートDSの対戦に燃え、夕方に水槽の水替えをした。

夜、少しのつもりが、1時間近く水景撮影にはまってしまう。マニュアルフォーカスで魚を狙っていたので、なかなかピントが合わず、フレームに収まらず四苦八苦。。その後、久々に情報処理の勉強をした。あと1ヶ月ちょいかあ。ピンチ!

このエントリのアルバム

投稿者 bokupi : 2006年03月08日 01:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/905

コメント

コメントしてください




保存しますか?