« LEO-NETで弾かれるサイト | メイン | 携帯のUSB充電器 »

2006年04月09日

PC周りも備えあれば憂いなし

1週間ぶりにPCを起動すると、いきなりブルーバック∑ ̄ロ ̄。

IRQL_LESS OR NOT EQUAL

焦りましたが、再起動したら、無事に立ち上がりました。しかし、このとき感じたのが、バックアップ体制がまだ十分じゃないなあ、と。このまま立ち上がらなかったら、困ることがたくさんありました。サイトのデータは入念にバックアップをしていますが、メールやその他のデータって、あんまりきちんと出来ていません。

くわえて、現在ノートPCを外に持ち出しているため、代替環境もありません。まあ、サーバマシンがありますが、メインPCの代替には、少し厳しいです。。

で、リストアップしておきたいのが、本当に必要なソフトウェア。前も書いた気がしますが、あらためて1つ。

WinampとPhotoshop以外は、仕事でも必須です。上記をそろえた代替環境が用意できていると、安心ですね。うーん、もう1台ノートPCが欲しいかも…<んな余裕ないけど^-^;

投稿者 bokupi : 2006年04月09日 20:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/939

コメント

コメントしてください




保存しますか?