« 昔のイラストを見てみたけど、進歩してないなぁ… | メイン | 朝の10分 »

2006年06月01日

電車のなかの時間

仕事場が変わり、電車にのる時間が10分から1時間強に増えました。電車にのっている時間がわずか10分だと、実際ほとんどすることがありませんでしたが、1時間だといろいろできます。

電車の中の時間は、独特の時間です。当然腰を据えて何かを書いたりとかはできないのですが、できることが制約されるので、考え事や読み中心の勉強にはちょうどよいのです。家にいると、他にやっておきたいことなど誘惑が多くて、なかなか勉強が進まないもので。せっかく生まれたこうした時間を、上手につかっていきたいと思います。

投稿者 bokupi : 2006年06月01日 08:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1001

コメント

コメントしてください




保存しますか?