« 朝の10分 | メイン | 達成感のあとに訪れるもの »

2006年06月02日

消したあとに気づいた、消しちゃいけないもの

このサイトのデータ、これまでメインPCにローカルフォルダを作って、サーバにアップするという形をとってきました。ところが、サーバが自室にあることや、クライアントとして使うマシンが複数台になったことを考えると、結構無駄の多い方法だなあ、と。もともと、プロバイダのスペースを借りていた頃の名残ですしね。データの枝分かれを防ぐことも考えて、サーバに一元化することにしました。

で、ローカルフォルダの内容をゴッソリ削除したわけですが、今にして気づきました。やはり消してはいけないものがあったということを。まあ、それは仕掛かりで、まだほとんど進んでいないものだったことが救いですが。。ある意味、これもデータが枝分かれしたことによる悲劇です。

投稿者 bokupi : 2006年06月02日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1003

コメント

コメントしてください




保存しますか?