« ザウルスの家計簿ソフトが復旧 | メイン | Google Maps APIを使ってみました »

2006年06月12日

zphotoの画像圧縮の品質に不満

zphotoを使って、まとめて画像リサイズをしていましたが、ふと画像を見ると、やけに汚い箇所があって気になりました。そこで、試しにphotoshopでリサイズしてみると、だいぶきれいに保存されました。おまけに、リサイズ後の容量もphotoshopで加工したほうが小さいし。

う~ん、zphotoでまとめて作業できるのはいいけれど、ここまで品質に差が出るのなら、面倒だけどphotoshopで1枚ずつ加工したほうがいいかもしれないですね。もちろん、zphotoのインターフェイス自体は便利なので、そちらは使い続けます。

投稿者 bokupi : 2006年06月12日 08:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1018

コメント

コメントしてください




保存しますか?