« ドラセナの葉をトリミング | メイン | 田村ゆかり人気がすごいらしい »

2006年08月08日

2006年08月05日~06日の日記

土曜、9時に起床して赤ずきんを見る。朝食のあとはふたご姫。かなり良い話だった。ふしぎ星も懐かしい。それから秋葉へ出発。

12時30分すぎに秋葉へ到着。目的は某店頭イベント。13時から30分ほど見学して終了。その後は通りで見かけたふたご姫のガシャをついつい回してしまったり、さきほどのイベント関連のぬいぐるみを買ってしまったり。

昼食は、UDX内の庵竜でねぎごまラーメンを食べた。麺の硬さや味の濃さなどお好みで選べるのね。麺は少し硬めにしてみた。うん、美味い。確かにアキバイチが出来てから、秋葉の昼食は困らなくていいや。

帰りがけ、ふと思い立ってゲーマーズに寄り、うさ耳仮面のCDを探すも見つからない。うさ耳仮面CDデビューしたはずなのになあ…。そんななか、大々的に売り出していて目についた童話迷宮を購入。赤ずきん、とりあえずOPだけは気に入っているので(笑。

帰る途中にマッサージ店に寄る。これがこの日2つめの目的だったり。帰ったあとはネットをしたりゴロゴロ。そして歯医者へ行く。治療内容は抜歯、おやしらずだけど。とりあえず5月から続いた治療は今回で終了。歯垢が付きやすいので、よく磨くようにアドバイスをもらった。けれど、磨いても残っているかわからないので、結構困ったり(自分ではちゃんと磨いているつもりなのに)。

治療後、さすがに歯を抜くと違和感あるな。血も滲むし。ちと集中力が高まらないけれど、適当に雑務をこなす。郵送してもらった旅行参加申込書の記入をしたり、ベルアイルのチケット購入したり、ブログ書いたり、レポート記事書いたり。

日曜、まだ歯を抜いたところが疼く。TVはいつものようにマイメロとメルヘヴンを視聴。マイメロは総集編ぽい作りで新鮮味に欠けた。朝食後、旅行参加申込書を返送するために、郵便局へダダッとダッシュ。日曜も営業している中央郵便局が移転したため、暑いなかそこそこの距離を疾走。あっちのほうが栄えるから、と移転したものの大して変わらんと思う。。新路線も出来たし、前の場所に戻して欲しいなあ。

帰宅後、Yahooフォトに写真をアップ。それから水槽の水替え。その後は、机の上を整理。もう再生しないであろうMDをまとめて処分した。おかげで机の上が少し広くなった。

夕方、自作PCにApacheを入れて、緊急用の退避サーバとして設定した。ミラーリングとかじゃなく、単にメッセージを表示するだけ。夜はふたご姫4コマのネームを書いたり。その参考のため、少し前の作品をDVDで見ていたら、ついつい2話分見てしまった^-^;。おなら大実験はやっぱり面白いなあ。あとは、shockwaveのゲーム作りで、指針を大幅変更した。水泡に帰すものも多いけど、先に進めるので良かったかな。

投稿者 bokupi : 2006年08月08日 21:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1100

コメント

コメントしてください




保存しますか?