« ラミノーズテトラ2匹★に/グッピートリオ加入 | メイン | CVSでプロジェクトを管理 »

2006年08月28日

アニマル横町がおもしろいっ

先日、アニマル横町を初めて見ました。…おもしろいっ!もう、最初から見てこなかったことを禿しく後悔です。放送開始当初から、ずっと気になっていたんですけどね~、まさかこんなにうちのツボにハマるとは思ってもいなかったです。テレビ放送は来月で終了らしいとの話で、悲しすぎるタイミングT-T)。後番情報も出てしまっているし、続編は期待できそうにないですね。。

と、まあ、気を取り直して、アニ横の感想。まず、各キャラがとにかくキャラ立ちしていて、いい感じ。頭のなかで勝手に動いてくれます。そしてあみcの可愛さ、これも重要です(笑。なんか、雰囲気として、チャチャと似てるかな~、と思っています。りぼん連載で、ギャグ漫画という点でも共通ですね。

そんなわけで、アニ横関係のサイトにも入り浸ってみました。

MANGA ONLINEのデジタルコミックは、何度も繰り返し読みました。面白いし、読みやすいし、楽しいし。Flashでここまで描けるものなのか…。あと、アニ横どっとこむのテレビの番組Flashも面白かったです。それと壁紙のために、ミニゲームを頑張りました。最初に出てきたのが、イヨの占いだったので、なんてアバウトな、と(笑。その後のケンタやイッサのミニゲームは、きちんとコツコツ稼げるので安心しました。イヨのは、まあイヨらしいというかw。

頑張った甲斐あって、無事ゴージャスな壁紙を入手できました。ふたご姫の壁紙と入替えに貼り付けてみました。いい感じです~。しかしアニメ放送終了1ヶ月前に、ブームが来るとは何とも。いっそDVDを全部そろえようかしら。

投稿者 bokupi : 2006年08月28日 00:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1117

コメント

コメントしてください




保存しますか?