« ネットバンキング手続き完了 | メイン | Norton Internet Securityの更新サービス延長 »

2006年09月24日

東京ゲームショウ2006

東京ゲームショウ看板

9月23日、幕張メッセにて開催されている東京ゲームショウ2006に出かけてきました。武蔵野線で南船橋まで行き、そこから京葉線に乗り継いだのですが、南船橋の時点で人の数が去年の比じゃなかったです。

海浜幕張に着き、同行者と待ち合わせ。駅で当日入場券を売ってましたが、会場前で買ったほうが早いと思い、スルーしました。読みは当たっていて、まったく並ばずに買えました。

PS3陣営 XBox360陣営

その他の写真はこちら

そして会場入り。まずは会場全体を眺めるために、ホールの端まで移動。もう人の数が半端じゃないです。去年の混雑ピーク箇所が、今年ではデフォルトといった感じで。SCEブース前などは、満員電車並みです。14時すぎに会場入りしたのですが、その頃はどこのブースにも人がたくさんいるといった状況でした。終わりが近づくにつれて、徐々に混雑度合いは収まってきましたが。

とりあえず昼食、そしてここでも当然行列。まあ、10分ほどで買えましたが。雑談したあと、15時30分すぎに会場巡りを再開しました。今度はバラけて行動です。人気タイトルは1時間、2時間待ちなので、試遊はしない方向で。スクエニでシアター映像を見たり、ブースや着ぐるみの撮影をしてました。そうこうしていたら、あっという間に17時になってしまいました。

そして帰り道、駅のホームに入場規制がかかるほど混雑してました。少し時間が空くけど、混雑を避けるため武蔵野線直通に乗って、西船橋へ。そこから総武線で、秋葉原へ移動です。ヨドバシに寄って買い物に付き合い、そのまま上のレストラン街へ入って、お好み焼きを食べました。

で、見終えての感想ですが、今年の東京ゲームショウ、かつての次世代機(N64、PS、SS)が出揃ったとき以来の熱気だったように思えます。Wiiがプレイアブルでなかったことは残念でしたが。発売直前まで触らせてくれないようですね。とりあえず、今年の年末は、Wiiと聖剣伝説4で、10年ぶりくらいに熱い年末ゲームライフを送ることとなりそうです。早く予約をしたい…

投稿者 bokupi : 2006年09月24日 19:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1148

コメント

コメントしてください




保存しますか?