« DoCoMoの冬モデルが発表(903iシリーズなど) | メイン | Google Analytics を使ってみました »

2006年10月15日

情報処理技術者試験~ネットワーク

2006年10月15日、情報処理技術者試験のネットワークを受けてきました。会場は初めての場所。駅から遠いので、無料バスが出ていました。前のバスがいい感じのところで列が切れ、次のバスで座ることができました。

午前問題は、1問目から勘違いしてしまい時間をロス。格納するファイルがループして延々と続くと思ってた^-^;。途中、危ういところがチラホラあったけれど、合格ラインには達したと思います。

午前終了間際、腹痛に襲われます。ソフトウェアとかの午前問題だったら、危ういところでした。昼休憩で回復させて、午後には支障なし。

午後1、選択問題は問2、3、4。時間は滑り込みセーフといったところ。自信がないところもあるけれど、無理やり埋めて、とりあえず書ききった感はあります。正直、勉強をあまりしていなかったので、もっとボロボロかと思ったけど、いささかマシでした。うまく行けば突破できるかな。

午後2、選択問題は問2。もう駄目な悪寒orz。最初の用語問題から全滅。中盤は答えられたけれど、後半が答えられません。問1は、SIPなどIP電話関係は全然知識に入ってなかったので、はなっから捨てで。ちゃんとそのあたりを見ていたら、問1の難易度ってどうだったんでしょうね。

…てな感じで、午後2まで辿り着ければ御の字といった感じです。さて、来春に備えて、データベースの問題集でも買っておこうかと思います。

投稿者 bokupi : 2006年10月15日 18:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1178

コメント

コメントしてください




保存しますか?