« ヤマトヌマエビが脱皮 | メイン | 奥入瀬・八戸旅行記 »

2006年11月04日

FF3(DS版)~サロニアから暗黒の洞窟まで

サロニア、全員竜騎士にして、武器両手持ち。結果、ガルーダは1ターン撃破です。その後は城でノーチラスを入手し、ジョブチェンジ。竜騎士、赤魔道士、学者、風水士にしたけど、今にして思えば使えなかったな…。そしてサロニアの開いたお店でいろいろ装備を整えました。そいや、ダスターとかレセプトとか飛ばしてましたね。

その後は、サロニアの地下迷宮でレベル上げ。学者のじゅくれんどを上げるけれど、魔法使用回数がなかなか増えません。結局ジョブチェンジをして、ナイト、白魔道士、黒魔道士、風水士でオーディーンに挑みましたが、ざんてつけんに倒れました。白魔道士、黒魔道士の装備が弱すぎですね。レベルは35なので、勝てて良いはずなのですが。

それからしばらくプレイを止めていましたが、時間が出来たので再開です。攻略チャートを見たら、サロニア地下迷宮は必須ルートじゃないと判明したので、一路時の神殿へ。ノアのリュートを問題なく入手。まほうのかぎが尽きそうだったので、ひさびさに浮遊大陸に戻って20個ほど買いだめしました。そして古代遺跡に行き、インビンシブルを入手。レベルは37です。

その足で暗黒の洞窟へ行きます。インビンシブルを根城にして、レベル上げ。満を持してヘカトンテイル戦。予想以上にあっさりと勝てました。クエイクを一度も使われなくて良かったです。レベルは40です。その勢いでオーディーンに挑み、辛くも勝利しました。戦闘不能状態になったりして、やはりざんてつけんは強力でした。

今はドーガの洞窟に行き、レベル上げをしている最中です。ここのボスは2連戦になるので、少し構えてしまい、まだ挑んでいないです^-^;

投稿者 bokupi : 2006年11月04日 10:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1201

コメント

コメントしてください




保存しますか?