« ミニ鞄を購入 | メイン | 水槽立ち上げ1周年 »

2006年12月03日

2006年11月27日~12月01日の日記

月曜、録画したまるみえを見てマッタリ。火曜、少し早めに起床。朝ネットを楽しむ。帰宅後はmixiでの話題に触発され、5月に自作したマシンでヴァナベンチをしてみる。結果、1224-H、1873-Lで、ダメダメ。あと、最近気になっているのが、テレビのスピーカーの音。どうも割れ気味。受信の問題か、スピーカーの問題か…。

年末ジャンボ

水曜、帰りに年末ジャンボを購入。帰宅後は、簿記の勉強とゲーム作り。木曜、銀行の届け印を変更しようと思ったけど、手元に認印用の印鑑しかないと気づく。まずは印鑑作りからしないと駄目だ。寝る直前、日曜の部屋掃除のさいにどこかに置いたDVD探し。おかげで寝るのがだいぶ遅れてしまった。この前もキーボードの上にあるUSBメモリを延々と30分も探しちゃうし、老化が…(ぉ。

金曜、今年初の忘年会。店はモナリザン。ビールのみで呑み続けたので、あまり食べてないけど結構満腹。あまり話し上手でないうちにしては、そこそこいろいろな方と絡めたかなあ、と思う。しかし、第3者同士の英語を聞きながら、自分の振りを英語で考えるのは、難しい--;。帰宅したあとは、タモリ倶楽部を見て、風呂に入って、だらだらして2時に就寝。

仕事のほうは、HTTPサーバにエラー処理など細かい部分を実装。あと、別の機能を設計するさいに、規格書の微妙な言い回しに悩む。なるべく楽なほうに解釈したがってしまう。。それと、各コンテンツのメディアフォーマットのプロファイルの役割や意味について理解。これまであまり関係ないのでスルーしてきたけど、ようやく絡んできた。これで、頭からお尻まで、とりあえず一通り舐めた感じ。まあ、既に上位規格がたくさん出てるので、全然専門家とは言えないんだけど--;。

投稿者 bokupi : 2006年12月03日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1224

コメント

コメントしてください




保存しますか?