« MDR-NC22の電源 | メイン | はてなブックマークの登録限界数 »

2006年12月20日

2006年12月12日~15日の日記

この週は、忘年会のピーク。

アゼリアのクリスマスツリー

火曜、7時に起床成功。ネットをしたり、プログラミングをしたり、優雅な朝を過ごした。でも結局二度寝に…。この日は忘年会。店は小樽食堂。まったりと3時間ちょい楽しむ。少人数なのでコースではなく、個別注文。このパターンのほうが好きだなあ。そのあとはカラオケへ。1時間弱楽しんだあと、終電が近いので一足先に切り上げ。帰宅は1時すぎで、2時手前に就寝。この日の酒は、ビールグラス3~4杯、日本酒1杯、スクリュードライバー2杯。少し頭痛がした。

水曜、先日が遅かったので、ネットなどを流しつつ、0時すぎに就寝。木曜、この日も忘年会。お店はますや。まったりと楽しむ。テーブルごとにくっきり分かれてしまったのは、もったいなかったかも。あの人数なら仕方ないけど。二次会は、ちょっと酒を控えたかったので辞退。明日もあるし。でも、参加したほうが良かったかなあ。酒は、ビールを小グラスで8杯程度と梅酒1杯。酔いはほとんどなし。帰宅後は、ROに接続!…したけど、1年分のパッチダウンロードで全然進まず。仕方ないので放置したまま就寝。

アソビットキャラシティへ偵察寄り道

金曜、起きたらROのパッチダウンロードが終了していた。さっそく久しぶりのログイン。懐かしいけど、再開するほどのモチベーションは沸かない。そして夜、職場からの帰り道に、週末の販促イベ有無を確認すべく、秋葉アソビットへ。特に告知はなし。帰宅後は、ふたご座流星群を見ようと夜空を眺めるも、雲が多いので断念(本音は、寒さに負けた…)。

仕事のほうは、お客さんとの打合せ。そこで今後の方針が決まった。但し、肝心のものが手元にないため、入手可能か規格団体に問合せ。英文メールは緊張するなあ。後日返信が来て(一応読める英語だったようで^-^;)、まだ入手は不可とのこと。それまで、繋ぎ的な作業をちょこちょこ。LinuxのソケットI/Fなどを通して、TCP/IP関連を眺めたり。これまで曖昧にしていた部分のもやが晴れて、有意義。

投稿者 bokupi : 2006年12月20日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1244

コメント

コメントしてください




保存しますか?