« 東京国際アニメフェア2007 | メイン | 2007年03月24日~25日の日記 »

2007年04月02日

Windows XP ServicePack2適用失敗?

SP2適用失敗

これまでWindows XP ServicePack2は、適用を拒み続けてきました。ところが、ノートPCを整理していたとき、ほんの気まぐれでSP2へ更新をしてみました。ところが、途中タイムアウトでログアウト状態になったのが良くなかったのか、処理が途中で止まってしまいました。記憶のかぎりでは、スリープ状態にまではなっていなかったと思います(電源にも繋いでいましたし)。

一応HDDにアクセスはしているようで、タスクマネージャにも時折出てきます。ただ、処理は全然進みません。この日はノートPCを持って出かける予定がありましたので、気が気ではありません。そして、運が良いのか悪いのか、出発10分前に更新処理がタイムアウトエラーぽく終了しました。

再起動すると、どうやらSP2が適用された状態になっているようです。ただ、イベントビューアで確認すると、やはり失敗したことになっています。とりあえず、今のところとくに問題はないですが、スッキリしないです。処理が止まったのは、インストールが完了して、ディスクのクリーンナップ作業をしているところでした。なので、基幹には影響なさそうですが、ゴミを残していそうですね。。

投稿者 bokupi : 2007年04月02日 00:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://omoshiro-joho.com/c-i-mnet/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1357

コメント

コメントしてください




保存しますか?