2011年02月25日~27日の日記

金曜、7時30分ごろ起きて、旅支度。それから電車に乗って、南浦和駅前で友人と合流した。そこから車で一路赤城大沼を目指す。途中、上里SAで休憩。ところが、この休憩がのちのハプニングを引き起こす。再び出発して前橋ICで下りようとしたら、友人の財布がない。どうやらさきほどの上里SAで落としたみたい、ということで、引き返し。結局、拾得物管理されていて、無事回収となった。

再び車で走り、14時くらいに赤城大沼に着いた。雪が積もり、さすがに寒い。釣り具をレンタルして、いざワカサギ釣り。しかし時期が遅かったせいか、さっぱり釣れない。2時間くらい鼻水垂らしながら頑張ったけど釣果ゼロorz。釣り具屋で暖をとらせていただき、16時すぎに赤城大沼をあとにした。雪も舞い散り、かなり体が冷えてしまった。

それから車で移動し、伊香保温泉街へ。駐車場は少し離れた場所にあるので、そこからは宿に送迎してもらい、到着。夕食をいただいたあとは、温泉を満喫。マッサージチェアでくつろぎつつ、深夜はカラオケ。久しぶりにアニソンを歌いまくった。0時すぎに就寝。

土曜、7時ごろ起きて、朝風呂に入り、朝食をいただく。9時すぎにチェックアウトをして、石段街を散策。それから伊香保グリーン牧場へ。乗馬を体験してみたかったけれど、ちょうど園内工事で叶わず。

昼食は、松島屋にて水沢うどんをいただいた。せっかくなので、天ぷらとかたくさんつけて、豪勢に。その後は榛名湖へ移動。ワカサギ釣りは終わってしまったので、特にすることはなく。日帰りで入れる温泉ゆうすげがあったので、そこでのんびり。その後は、榛名湖畔を軽く散策。

16時すぎ、ちょうど良い時間になったので、帰途へつく。途中、高坂SAでラーメンバーガーを頬張りつつ、19時ごろ南浦和に到着した。そこから電車に乗って、20時30分ごろ帰宅。その後はネットで動画などを見つつ、英語の勉強をして、0時手前に就寝。

日曜、8時30分ごろに起きて、「スイプリ」を見る。ドリーム9は、東京マラソン中継のため、放送なし。何だかこの日の朝は花粉症がひどい。そんななか、録画しておいた「てぃんくる」と「まどマギ」を見る。昼、英語の勉強をして、昼寝。その後は、旅行鞄の後片付けをして、夕方からPMの勉強。

その後は、「スタドラ」からテレビを見つつ、合間に「道は開ける」を読書する。この本、父から就職時にもらった本なんだよね。9年経ってようやく読んでいる。いろいろ変わってきたのかなあ。寝たのは0時30分ごろ。