天の箱〜HOT LINE

NHK教育で放送中の天才てれびくんMAXのファンサイトです。
18時25分〜19時00分(月〜木)
更新履歴

最新記事

2004年04月04日

天才てれびくんMAX始動!

ついに始まりました、2003年度天才てれびくん。 番組名と放送時間も変更になり、まさに心機一転のスタートです。

今年度の司会者はTIM(ゴルゴ松本、レッド吉田)のお二人です。 これまで見る限りでは、てれび戦士とうまくやっていけそうな感じですね。 CGキャラはタマ部長。「ござそ〜ろ〜」や「おのおのがた」など、古風な言い回しをするキャラです。 昨年度のブッチョーに続いての部長キャラですね(部長違いではあるけれど(笑))。

てれび戦士は、残留戦士14人と新人戦士7人の計21名。 残留戦士では、卒業確実と思われていた山ちゃんと、 卒業の可能性が高いと思われていた七世が続投です。 一方の新人戦士ですが、全体的に国際系が多い印象を受けました。 安ちゃん以来のアジア系戦士(紫星)も登場です。

そして毎年どうでも良い設定ですが(笑)、 今年度は異世界にあるハイパーキングダム学園にたまたまやって来たてれび戦士たちが、 部活動をしたい先輩部員達(レッド部員、ゴルゴ部員)のために、 一緒に部活動をしていくことになりました、と言う設定です。 恐らく今年もオチが付かないまま、来年になることでしょう(ぉ。

他に注目なのが、てれび戦士の衣装です。 昨年度はサイバーっぽいイメージで、全体が統一されていたような雰囲気でしたが、 今年の衣装はポップで、それぞれに個性がある明るい衣装だと思います。 正直こっちの方が好き^^)。過去3年間、衣装については次のような法則があるみたいです。
年度 内容
2000年度 民族衣装風で統一
2001年度 各自ばらばら。統一性はなし。
2002年度 宇宙系で統一
2003年度 各自ばらばら。統一性はなし。
個性を強調したタイプと全体の調和を求めたタイプの2種類が、 年度ごとに「順番にやってくる〜♪」みたいです。

とにかく今年も期待大!。これから1年間、宜しくお願いします★

[新人てれび戦士]

[残留てれび戦士]

ここはメイン領域内関連リンク領域です。