天の箱〜HOT LINE

NHK教育で放送中の天才てれびくんMAXのファンサイトです。
18時25分〜19時00分(月〜木)
更新履歴

最新記事

2004年04月04日

月曜新コーナー続々

第2週の月曜日、新コーナーが続々と始動です。 スタジオ定番な『かきえもん』と、ラフィンスターの後継的な『笑芸部』。

まずは『かきえもん』。今回のテーマは『いたらいいなこんなロボット』。 志穂の考えたのは『うさねこロボット』。 志穂の家から名古屋まで跳び、更に名古屋からNHK前までと、 たった2ステップで歩いたら〜、到着というすごいロボット。 家が遠い志穂の願望が詰まったロボットですね。 ちなみに大きさは2m。ん、志穂ならかろうじて入れるのかな?。 紫星が考えたのは『チャイナロボ(イ尓)好マン』。 その絵を見てゴルゴさんの第一声が「何だその汚いのは」。 それもそのはず顔が肉まんのはずなのに何故か緑色。 ロボットなのに顔色悪いよ(^-^;)。 ちなみにこのロボットは、中華料理を作ってくれるロボットです。 紫星が好きな中華料理は『ラーメン』、そこに割って入ったゴルゴさんの好きなのは『マーボドウフ』。 食べ物の話ということで、更に割って入った幸生は『チンジャオロース』。 そこにレッドさんのツッコミが、「おまえ中華料理全般やろ」。 食べ物全般な気も…(笑)。

続いては『笑芸部』。正式名は『こちらHK学園笑芸部!』。 最初に登場したのはラフィンでもお馴染みの"たくや"と"りほ"です(今回は平仮名)。 りほは「ですぅ〜」に続いて今回は「〜ッス!」が口癖。 新たなブームは起こるのでしょうか(笑)。 そこに突然やってきたのは生徒会長のあんなと親衛隊のてるとけんき(:どーよ)。 笑芸部を潰そうと企てています。 どーよさん、芸人なのにいいのですか?(ぉ)。 一方の笑芸部は新入部員に公輝を迎え、練習に励みます。 そこへラーメンを頭から被った怪しい人(間寛平)もとい、給食のおじさんが。 何とこのおじさん、実は笑芸部初代会長だったのでした。 これからは初代会長から芸を盗みつつ、 笑芸部が潰されないように頑張っていくといった展開になりそうです。 まあ大体はラフィンスターと同じような感じですかね。 気になるのは、他にどのメンバーが出てくるのかなー、と。

明日(火曜)以降も続々登場するでしょう新コーナーが楽しみです。 何か野心的なコーナーがあることを期待したいですね。