天の箱〜HOT LINE

NHK教育で放送中の天才てれびくんMAXのファンサイトです。
18時25分〜19時00分(月〜木)
更新履歴

最新記事

2004年04月04日

復活!なりきりシンガーズ

99年度、00年度と2年に渡って続いた伝説の人気コーナー『なりきりシンガーズ』、 2年のブランクを経て復活です。 このコーナーはもはや説明不要かと思われますが、 簡単に言うとてれび戦士があるアーティストになりきるために、 講師である清水ミチコ先生に色々教わりつつ練習をしていくというもの。

栄えある復活第1回の生徒さんは、七世&杏奈。 そしてなりきりたいアーティストは中島みゆきさんで、曲は勿論『地上の星』。 おお…、いきなりヘビーなタイトルを。 さっそくオモシロ楽しく練習に励む一行。そして登場しました、なりきり恒例の被り物です。 今回は中島みゆきさん風に、長髪のかつら。 しかぁし、2人とも微妙に似合ってそれほど変じゃありません(笑)。

そしていざ本番なわけですが、ここで03年度からの新システムが発覚しました。 それは、てれび戦士のなりきり度を清水先生が判定すると言うもの。

★の数 評価
ヘタ
★★ わるい
★★★ ふつう
★★★★ ややうまい
★★★★★ なかなかうまい

最高点でも"なかなかうまい"ですか。厳しいですなぁ(笑)。 でも恐らくは、殆ど★5つになりそうな気がします。 ちなみに今回の七世&杏奈のなりきり度は…、★5つでした!。