天の箱〜HOT LINE

NHK教育で放送中の天才てれびくんMAXのファンサイトです。
18時25分〜19時00分(月〜木)
更新履歴

最新記事

2004年04月04日

MTKで里穂ソロ曲

2003年度2曲目のMTKは、里穂の初のソロ曲。 曲は、つじあやのさん作詞作曲の『サンデーモーニング』です。 そして今回のVJはブライアン。

ブライアン「ビデオはどんな感じなんですか?」
里穂「ぽかぽかしてて、楽しい感じなんですよ〜」
里穂「それで、何と何と何と何と何と、キスシーンがあるんですよ〜!」

えー!、キ、キ、キスシーン!?。ではさっそくVTRを!(笑)

さて、サンデーモーニングですが、 里穂の紹介通り曲もビデオクリップもぽかぽかなイメージです。 まあ書き下ろしではないので、里穂をイメージしたわけではないのでしょうけど、 まさに里穂にぴったりなイメージです。 ちなみにキスシーンは思ったより早く登場して、 前奏部分で出てしまいました(^^;。ちょうちょが里穂の鼻の頭にちゅv。

里穂のMTK初キスシーン

今回の曲で好きなところは、サビの部分の抑揚です。 思わずリズムに乗って首を振ってしまいそうなメロディ。 ちなみに、ぼくらのロックシティでのお気に入りは、「困った時は 呼んでほしいよ」と言う部分です。 ここだけちょっとメロディが変わるんですよね〜。

最後に1つお願いするのならば、もうちょっと音声パートの音量を上げて惜しかったかな、と思います。 ちょっぴり声が小さく聞こえてしまうので^^;。

2003年7月21日追記:やはり初日放送のサンデーモーニングは、ボーカル部分の音量が小さかったようです。 2日目以降では、ちゃんとボーカル部分の音量が上がっていました。