天の箱〜HOT LINE

NHK教育で放送中の天才てれびくんMAXのファンサイトです。
18時25分〜19時00分(月〜木)
更新履歴

最新記事

2004年04月04日

杏奈の髪が抜けた?

4月23日のTTKヘッドラインの中で、杏奈の髪の毛が抜けたと言う事件が明らかになりました。 だから付け毛を…っ!、って冗談です(笑)。 事件の概要は、杏奈が休み時間に自分たちで考えた遊びをしていたら、 友だちに髪を踏まれてビリッという音と共に、大量の髪の毛が抜けてしまったと言うものです。 その抜けた髪は、ロッカーの床の間に今も眠っているそうな…。 しかしそこに閉まった理由が捨てるのがもったいないからって、 大して変わらないと思うのは気のせいですか?(w。

さて、ここでもう1つ気になるのが、そんな髪が抜けるほどの遊びって一体どんな遊び?、というところです。 さっそく杏奈が友だちと一緒にその遊びを再現します。 その内容は、お互いに両手を引き合いながらぐるぐると回転して、 一方が腰を下ろして行き、最後には床の上を背中でクルクル回ると言うものです。 それを見たレッドさんの感想は…、

レッド「あれ、楽しいんでしょうか?」
杏奈「とっても楽しいです。」
レッド「なんかちょっと理解しがたいですね、樹音さん。」
樹音「いや、楽しそうじゃないですか。」
レッド「楽しそうなんですかっ!?ハハハハ…」

いや、楽しそうじゃないですか、とうちも思ってしまいました(ぉ。 何かこれを見てると、千と千尋の神隠しの最後の思い出してしまいましたよ (もしかしたら、あっちはぐるぐる回っていなかったかもしれない…)。 ちなみにこの遊びは、『ぐるぐる飛ばされる』と言うそうです(樹音談)(ぇ。