天の箱〜HOT LINE

NHK教育で放送中の天才てれびくんMAXのファンサイトです。
18時25分〜19時00分(月〜木)
更新履歴

最新記事

2004年04月04日

樹音はハーフ?望はフランス語を喋れる?

4月28日のオープニングコーナーで、 放送開始以来とても多くの人が心のどこかで気にかかっていたと思われることが明らかになりました。 それは次の2つです。

視聴者から来た質問で、『樹音の名前の由来は何?』と言うのがありました。 樹音曰く、長年生きている"樹"木の間を流れる水の"音"のイメージで、 すくすく育って欲しいという願いを込めて付けられたそうです。 しかし樹音と言う名前、ちょっと外国っぽいね、と思った方、 ここでレッドさんよりお知らせです。 樹音は、実はハーフなんだそうです。 まあ何となくそうだとは思っていましたが、自己紹介のとき触れていなかったような気がしたので。 どこの国の人とのハーフかは、不明です。 (マル秘ファイルの中で樹音が答えていました。それによると、お父さんはニュージーランド人で、お母さんは日本人だそうです。[2003年8月2日追記])

一方の望は、フランス人とのハーフ(お父さんがフランス人)と言うことを自己紹介の時に発表していました。 そこで気になるのがフランス語を話せるのかと言うことです。 結論から言うと、フランス語は話せません。 でも英語の学校へ行っているので、英語を話すことが出来ます。

関係ないけど、公式のプロフィールに、ブライアンの好きな科目に「スペイン語」の文字がありました。 既に日本語と英語を操っているのに、更にスペイン語とは。 天てれますます国際化していきます。 もっと前から言われてると思うけど、こうした多言語を生かしたコーナーあったらいいのにね〜 (単発ではいくつかありましたが)。