天の箱〜HOT LINE

NHK教育で放送中の天才てれびくんMAXのファンサイトです。
18時25分〜19時00分(月〜木)
更新履歴

最新記事

2004年04月04日

杏奈の「後で言います」発言について

4月28日放送の緊急部会「給食かお弁当か」の中で、以下のような一幕がありました。

お弁当派の杏奈にその理由を訊くレッドさん。
レッド「なんですか?、杏奈は。」
杏奈「えー、えっと、後で言います。」

部会の結論(給食派の勝利)が出た後、きちんとその理由を説明しました。 最終的に給食派へ移った杏奈ですが、その理由は次の通りです。 まず最初は自分が今給食だからお弁当に憧れていたのだけど、 給食は中学までしか食べられないので、 中学のうちに青春を感じておこうと思い給食派へ転向したのでした。

ところで皆さん、以前にも似たようなことがあった記憶がありませんか?。 そう、ワタクシ一生懸命探しました。そして…見つかりましたよ、杏奈さん。 それは昨年度の放送の中でのことです。 2002年10月10日放送の木生にて、杏奈は次のような発言をしています。

『ウソのようなホントの絵日記』と言うコーナーのなかで、答えの説明を求められる杏奈。
加藤「どんな八つ当たりしてたの?」
杏奈「え、あのね、なんかね、八つ当たりっていうか、まあ、あとで質問してください。」

どうも質問に対して、瞬時にまとめて返すのが苦手と見受けられます。 とっさのリアクションは難しいかもしれないけど、頑張れ杏奈!。