天の箱〜HOT LINE

NHK教育で放送中の天才てれびくんMAXのファンサイトです。
18時25分〜19時00分(月〜木)
更新履歴

最新記事

2004年04月04日

変わるやぎっち

てれび戦士3年目にして、初めて最年少ではなくなったやぎっちですが、 最近ちょっと変わっているそうです。 2003年5月14日のTTK HEADLINE NEWSで、それが明らかになりました。 どのように変わっているかと言うと…、

卓也「やぎっちさんは最近ね、先輩ぶってるんですよ。」
八木「あ〜!?、そんなことないよ〜!」

そうです。やぎっちも今や先輩です。 ここで解説委員の卓也がやぎっちの変化について、てれび戦士の証言を集めた結果を発表します。

  1. 紫星に「よぉ」と声をかける
  2. 窓に向かってポーズをとっている
  3. 年下の子をしかる
  4. 英語を使いたがる

まず1番ですが、紫星に会うと「よぉ!、紫星!、久しぶりだね〜っ!」と声をかけるそうです。 まさに「先輩風〜!」吹かしてますね(笑)。 続いて2番目ですが、次の文を見て下さい。

卓也「控え室でね、みんなで遊んでたりしてるんですよ。 でも1人だけ参加しないで、まあ要はカッコつけてるんですよ。」
レッド「うわ〜…、それは誰に対してカッコつけてるんですか?」
卓也「たぶん紫星に、こう憧れの人でありたい、みたいな。」
レッド「紫星をとりあえず取り込みたいということですね。」
卓也「そうですね。」
レッド「なるほど〜。」
八木「いや、そんなことないですから。」
卓也「でも、実際ひけてないんですよ。」
レッド「それ悲しい事実ですね〜、卓也さん。」
卓也「かわいそうですねー。」

やぎっちは、弟分紫星を取り込もうと必死のようです。 でも実際はうまくいっていないようで、最後に卓也からかわいそうとまで言われてしまいました^^;。 次は3番目です。次の文を見て下さい。

卓也「年下の子が騒いでると、やぎっちが『うるさいよ!』ってしかるんですよ。 でも実はやぎっちの声が一番うるさくて、スタッフに怒られてますよ。 『うるさいよ!』って言う声がうるさい。」

これはもはやコントです。普通に笑いました(笑)。 最後の4番目は、英語を使ってアドバンテージを示したがるやぎっちです。

卓也「たとえば騒いでるじゃないですか。『それはだめだよ』と言うときに、『No problem』って言うんですよ。」
レッド「使ってるのはいいけど間違っているんですね〜」
八木「Yes I do」
レッド「そこで英語使いましたか。」
卓也「カッコつけですね〜」

「Shut up!」と「No problem」がごちゃごちゃなやぎっち。 カッコつけで墓穴を掘ってしまいました。 でも周りに英語が話せる人がたくさんいるし、案外1年後には化けているかもしれませんよ(笑)。

さて、紫星を取り込もうと必死になっているやぎっちですが、残念ながら"空回るやぎっち"と"受け流す紫星"の構図が浮かんでしまいます。 5月13日放送の天てれハウス開墾の山菜取りでは、どうみても一方的に張り合うやぎっちが映っていました。 がんばれやぎっち!、先輩というより、ライバルの方がいいかも(笑)。キャラ的には、何だか樹音も含めたうえで一番年下のような気がします(^^;。

しかし、5年生になると少し変わっていくような気がするので、まさにこの1年の変化を見ていきたいですね〜。注目ですっ。