天の箱〜HOT LINE

NHK教育で放送中の天才てれびくんMAXのファンサイトです。
18時25分〜19時00分(月〜木)
更新履歴

最新記事

2004年04月04日

TTKありちゃんニュース

7月2日放送のTTKヘッドラインニュース内で、 アリサお嬢様こと中村キャスターによるニュースが読まれました。 それによると、ありちゃんの飼っているネコのジェットくん【潰れ顔?:レッド氏談】は、 ハエを取ることが得意だそうです。

さっそくVTRの開始です。 ありちゃんがオーバーオールに眼鏡の出で立ちでジェットくんを紹介します。 さっそく実証のために、生け捕りにしたハエを放とうとするありちゃん。しかし、

ありちゃん「やだなぁ、わたしハエ苦手なんですよ〜」

と言うことはあのハエを生け捕りにしたのってありちゃんじゃないのでしょうか?。 途中、窓枠をハエと間違うなどの微笑ましい一幕もありましたが、 なかなかハエと採ってくれないジェットくんにありちゃんが言葉を荒げてきます。

ありちゃん「どこ行くの〜!?、あそこにハエいるじゃん!」

結局ジェットくんはハエを採ってくれませんでした。 しかし続いてのニュースでジェットくんは、ありちゃんの面目躍如です。 何と朝の挨拶「おはよう〜」と鳴くことが出来るのです。 そこいらの無理のある投稿ビデオより、確実にらしく聞こえます。 これにはレッドさんも感心していました。

そしてヘッドラインニュースには出てきませんでしたが、 天てれの放送内でも、ありちゃんに関するニュースが起きていました。 それは6月23日の放送のB-1グランプリの中で発生しました。 今回のB-1グランプリの種目は『消し飛ばキャッチ』です。 2人1組で1人が定規を発射台として消しゴムを飛ばし、もう1人がそれをキャッチすると言うルールです。 ここでありちゃん、なんと定規をバキ!と破壊してしまいます。

ゴルゴ「1個5万円するんですよ。」
ありちゃん「えー!、ちょっとちょっと、どうしようっ」(要確)

1個5万円と聞いて一瞬本気で焦るありちゃんですが、 アリサお嬢様の財力を持ってすれば余裕ですねw。 しかし、はてさてこれで新たなパワーファイター伝説は誕生するのでしょうか(笑)。 天てれの伝説はひょんなところから始まりますからね、 ターナーのクッキングクイーンの称号しかり。