天の箱〜HOT LINE

NHK教育で放送中の天才てれびくんMAXのファンサイトです。
18時25分〜19時00分(月〜木)
更新履歴

最新記事

2004年04月04日

第3回アンケート結果

第3回アンケートの結果を集計しました。 ちなみにアンケートの質問内容は、杏奈、里穂、ちひろ、ありちゃん、結花、志穂の髪型についてです。 重複回答は手動で省いておきました。

髪型についてのアンケート結果 髪型についてのアンケート結果

結果は上のグラフをご覧下さい。基本的に「結んでいる」の方が「下ろしている」を上回る結果となりました。 これはある意味至極当然で、「結んでいる」には色々なバリエーションがあり、 それらが全て「結んでいる」に投票されるためです。 それを考えると、髪を下ろしている状態が40%を超えた杏奈と里穂は、 かなりの割合と言えます。 逆にちーちゃんは圧倒的に髪を結んでいる方の割合が多かったです。 剣道着姿で髪を結んでいたりと、確かに下ろしている時のイメージより結んでいる時のイメージが強いかもしれません。 続いてありちゃん、結花も同様に、髪を結んでいる方へ多くの支持が集まりました。 志穂はやや割合が減るものの、髪を結んでいる方への支持が多いです。

髪を結んでいる時の方が色々なバリエーションが楽しめていいんですけどね(笑)。 ちなみに筆者の意見は次の通りです。
杏奈 里穂 ちひろ 有沙 結花 志穂
です。 統計結果と比べると結構違っています。 うーん、やはり人の好みは千差万別ですね。 アンケートに回答された皆様は、この統計結果と比べてどうだったでしょうか。

※集計結果をExcelファイルにまとめました(グラフ出力用)⇒ダウンロード