天の箱〜HOT LINE

NHK教育で放送中の天才てれびくんMAXのファンサイトです。
18時25分〜19時00分(月〜木)
更新履歴

最新記事

2004年04月04日

DJブライアンが選んだ曲は…

夏休み再放送期間中と言うことで、1学期の内容をおさらいしています。 するとこれまで見過ごしていた色々な発見があるものですね。 今回はMTK「ぼくらのロックシティ」を復習してみました。

ビルの屋上で歌うヤマチーズ

まずこのMTKで一番気になっていたところと言えば、やはりあのDJブライアンが喋った台詞です。 必死に聞き取ろうと試みたのですけど、 先頃公式ページ内のマル秘ファイルで ブライアンが説明してくれました。 なので、DJブライアンの台詞を知りたいと言う方は、公式ページをご覧下さい。

あと他にこのVTRを見ていて気になるところと言えば、 幾つかのパロディ看板です。 「HMA」(HMV)や「三万里薬品」(三千里薬品)など、 やぎっちのポケモン発言に近い気もしますが良いのでしょうか(笑)。 これら以外にも幾つか看板があるのですが、世間常識に乏しいうちには何のパロディなのか分かりませんでした。 MTKBldの左隣に見える「LOOK」みたいな看板、どこかで見たような気もするんですけど、分からないです^-^;)。 ご存知の方いらっしゃいましたら、掲示板で教えて下さい☆。

これで特に気になるところはないかな…、と思いましたら、まだありました。 それはDJブライアンが最初に登場するシーンで、手にしている紙の内容です。 目をこらしてじっと眺めてみると、一部の文章を読み取ることが出来ます。 そこに浮かんできた文章は次の通りです。

愛はきらめきの中に
How deep is your love
Song by SEVEN HEARTS

他にも色々書かれていましたが、うちの眼力ではここまでが限界のようです。 さて、DJブライアンが選曲した「愛はきらめきの中に」ですが、 このビデオクリップの中で最後にセブンハーツのメンバー(伊藤俊輔、饗場詩野、佐久間信子、熊木翔、ダーブロウ有紗、モニーク・ローズ、エバンス太郎)が ビルの屋上に上がって歌うシーンがありました。 そして偶然なのか意図的なのか、今回"ヤマチーズwithふたりいる"のステージとなっているのも、ビルの屋上です。 …と言うかこれはさすがに偶然だと思いますけど(笑)。