天てれファンを探せ!〜札幌ロケ地探訪

2005年2月10日、2004年09月6日放送の「天てれファンを探せ!」で ゴール地点となっていた札幌を訪問してきました。 本当は旭山動物園なども巡ってみたかったのですが、何ぶん北海道は広いもので、断念です。

まずはUWFチームが、朝の6時に到着した札幌駅にやって来ました。 降りてきたのは南口の方ですね。平日の朝9時ごろなので、人通りはそこそこです。 タクシーの運転手から情報を得たUWFは北海道神宮に向かいますが、あの映像だとあたかも走って移動したように見えますね。 しかし実際には、札幌駅から徒歩で移動するには結構大変な距離です。 あのままタクシーに乗っていけばいいのに…、 公共交通機関以外利用してはいけないという、裏ルールでもあるのでしょうか?

さて北海道神宮ですが、うちが到着したのが夕方で、さらに吹雪のため、 放送された夏の朝の北海道神宮とは、まさに正反対の様子でした(人は全然いません…)

最後に、ゴール地点である時計台です。札幌駅から歩いて15分程度の交差点の一角にあります。 RGチーム、9時30分に札幌駅に到着したのなら、そんなに焦らなくても良かったですね(10時がタイムリミット)。 残念ながら、てれび戦士たちが立っていた場所は、雪に覆われて隠れていました。

ちなみに、ちょうど雪祭りの開催中でしたが、残念ながら天てれ関連の雪像はありませんでした。 どーもくんやななみちゃんもいたことだし、ラビも一体くらい混じっていてもいいのに(笑)

こうして札幌限定でロケ地訪問したわけですが、やはり機会があれば、 他の場所も行ってみたいですね。けれど2チームで三泊四日していることを考えると、 かなり無謀かもしれません…。

ところで、帰りに茅野の近くへ寄ってきたので、天てれハウス再訪もできたのですが、 諸般の理由で断念しました^-^;(無念…。


戻る