2026/02

2026/02/28(Sat)

  • 5時、起床。
    • 朝支度。
  • 6時10分すぎ、お出かけ。
    • 京急線で羽田空港に移動。
    • ANAなので久しぶりの第2ターミナル。
      • 搭乗口変更情報の時系列を見誤って右往左往した。
  • 8時50分、秋田空港に到着。
    • リムジンバスで秋田駅に移動。
    • 宿に荷物を預ける。
    • 千秋公園を散策する。
  • 11時30分、秋田駅に着いた。
    • 奥羽本線で横手に向かう。
      • 移動中は青空が見える場所もあったが、結局曇ってしまった。
  • 13時すぎ、横手駅に到着。
    • 喰い道楽で昼食。
      • 牛バラ焼きそば。
    • 横手城址を散策する。
      • 思いの外雪が積もっていて、スノーブーツだけだと登るのに苦労した。暖かくなって雪も腐っているので、ズボズボと踏み抜く。
    • かまくら館を見学。
  • 16時ごろ、奥羽本線で秋田へ向かう。
    • 唐橋茶屋で夕食。
      • 秋田名産定食と地酒利き酒セット。3.5K。
  • 18時20分、ホテルに戻る。
    • 大浴場で温泉を堪能する。
      • 内湯、露天、サウナを回った。サウナはハーブの香りで良い。外気も冷たいので緩急が効いている。
    • DQ7Rをプレイ。
      • 炎の精霊倒した。
    • 計算外を見る。
  • 23時30分すぎ、就寝。

2026/02/27(Fri)

  • 7時50分、起床。
    • 朝いーてれタイム。
    • 洗濯。
    • 在宅勤務。
      • 月末処理。本日休暇メンバの入力に色々問題があって確認が面倒。
      • 輸出管理対応。
    • 水槽の水換え。
  • 13時30分、職場へ出発。
    • なか卯で昼食。
      • 白髪ねぎ鶏塩うどん。
    • 不具合解析や仕様検討。
    • 夕食:ヤンニョムポーク
  • 20時15分、退社。
  • 21時15分、帰宅。
    • プリオケトークセッション1回目を先行申込み。
    • スキーブーツバッグにヘルメット入らないと思っていたらギリ入った。
    • 筋トレ。ハンドグリップ。
    • 部屋の整理。不要物を少し捨てる。
  • 0時ごろ、就寝。

2026/02/26(Thu)

  • 6時55分、起床。
    • 洗濯。
  • 8時すぎ、職場へ出発。
    • 昼食:牛肉メンチカツ
    • 不具合解析、仕様検討。
    • 夕食:ジャンボコロッケ
  • 22時40分、退社。
  • 23時30分、帰宅。
    • DQ7Rをプレイ。
      • 魔空間の神殿。
    • DQ7記事を執筆した。
  • 1時45分、就寝。

2026/02/25(Wed)

  • 7時40分、起床。
    • 枕の頭を載せる位置を浅くしたら寝起きに肩が凝らなくなった気がする。これまで位置を間違えていたのか。
    • DQ7Rをプレイ。
      • 天上の神殿へ。
    • 洗濯。
    • 在宅勤務。
      • 輸出管理関連の対応。
    • 札幌旅行写真整理中。コメント付けは終わった。
  • 10時55分、職場へ出発。
    • 昼食:白身魚の香草パン粉焼き
    • レビュー、不具合解析、など。
    • 品質報告会議。
  • 19時30分すぎ、退社。
    • 太陽のトマト麺にて夕食。
      • 太陽の茄子ラーメン、らぁリゾ。
    • 折り畳み傘とケースをなくした。
      • 大船駅のベンチに座って雨を払った記憶まであるけど、そこからケースにしまったのかどうか記憶がない。
      • 大船駅で落としたか、電車内で落としたか。電車内で落とせば大きさ的に気づきそうだから駅かなあ。
      • 先刻の実家の鍵といい、置き忘れ事案がここ最近立て続けに起きている。
  • 21時10分、帰宅。
    • DQ7Rをプレイ。
      • ダイアラック。
    • 在宅勤務。
      • 労務管理や会議のアーカイブ録画見たり。
      • 昇格?のための書類準備が早まってしまった。忙しない。
    • 筋トレ。腕立て。
    • 札幌旅行写真整理完了。
    • サッポロテイネスキー場1日目記事を執筆した。
  • 1時15分、就寝。

2026/02/24(Tue)

  • 8時すぎ、起床。
    • 朝いーてれタイム。
    • 洗濯。
    • 札幌旅行写真整理中。
    • 在宅勤務。
      • 輸出管理、品質管理対応。
  • 11時30分すぎ、職場へ出発。
    • バーガーキングで昼食。
      • スモーキーBBQワッパーLLセット。
      • 何かBBQソース少ないと思ったらボタボタテーブルに溢れてて、ズボンも少し汚れてしまった。ぐぬぬ。
    • 粛々と作業を進める。停滞していたアイテムも動かす。
    • 夕食:揚げ鶏ささみ丼
    • ここ数日暖かかったせいか、明らかに花粉症の症状が出てきた。
  • 21時15分、退社。
  • 22時30分、帰宅。
    • 鼻うがいをキメる。
    • 英語の勉強。
    • GW旅行の申込み書類の手続きを済ませた。後は待つだけのはず。
    • 札幌旅行写真整理中。
  • 1時10分、就寝。

2026/02/23(Mon)

  • 9時すぎ、起床。
    • プリンセスMTGの後半を見る。
    • プリティーシリーズ15thアート展記事を執筆中。
  • 12時すぎ。
    • ロードバイクに乗って松戸河津桜を見に出かけた。
      • 南風爆風で往路がきつすぎた。
      • 旧坂川沿いの河津桜並木を楽しむ。
      • 松戸神社を参拝。
      • 復路は追い風で超楽々。
  • 14時15分、帰宅。
    • 昼食:コンソメスパゲティー
    • 札幌旅行の写真整理中。
    • GW旅行の入金。面倒なので頭金ではなく一括払い。小分けにすると忘れるから。
  • 17時すぎ。
    • TXと京浜東北線で東京まで移動。
    • 大丸東京店のプリティーシリーズ15周年ART展へ。
      • 色々鑑賞し、受注制作品2点を購入した。
  • 19時45分、帰宅。
    • 実家の鍵を実家に忘れた。菜の花の頃取りに行くか。
    • 夕食:W唐揚げ弁当
    • プリティーシリーズ15thアート展記事を執筆した。
    • 小林みくるさんお絵描きを完成。
  • 1時40分、就寝。

2026/02/22(Sun)

  • 8時15分、起床。
    • ニチアサタイム。
    • 消防設備点検対応。
    • 三浦海岸へ河津桜見に行こうかと思ってたけど予報に反して雲が多いから止めておく。下り坂だし。
      • と思っていたら昼頃から何か晴れてきたなー。
    • 洗濯2回転。
  • 13時ごろ。
    • ジョギング。
    • 昼食:カップ焼きそばUFO
    • 折り畳み自転車で御幸公園へ観梅。
      • ちょいと自らの沸点の低さに反省する出来事があった。しかも自分の方が誤っていたというオチ。
  • 17時45分、お出かけ。
    • 上野東京ラインで上野まで行き、常磐線で北千住まで行き、TXで流山CPへ。
  • 19時30分、実家に到着。
    • 夕食:生姜焼き
    • ニチヨルタイム。
    • DQ7Rをプレイ。
      • ヘルクラウダー倒した。職業調整して手動でバトルしたら勝てた。さすがにオートバトルは舐めプだった。
    • RingRingLIVE記事を執筆した。
    • プリンセスMTGを半分見る。
    • みくるさんをお絵描き中。
  • 2時すぎ、就寝。

2026/02/21(Sat)

  • 8時40分、起床。
    • 洗濯。
    • 水槽の水換え。
    • オカリナの練習。
    • 昼食:たらこスパゲティー
  • 13時10分ごろ、お出かけ。
    • 東海道線で東京駅まで移動。10両編成だったのですし詰めつらい。
    • アイカツプラネット5周年記念イベント「HAPPY∞FUN TIME」ヒルーイン公演。
      • トーク、ゲーム、アフレコ、ライブと盛沢山で満足。
      • 最初の方はプラネットメンバーは少し緊張が感じられたけど、わかさんせなさん安定のMCで、色々引き出してくれた。
    • 昼公演終了後に物販コーナーへ。
    • 会場を出たら大丸へ向かう。
    • プリティーリズム15周年記念アート展。
      • シリーズファンだったらみんな欲しいだろうなあ、という一点ものは軒並み売約済だった。ですよねー。
      • 気になるものはあったけど、50K〜300Kくらいの価格帯だし、何に価値を求めるか考えだすと、自分はアート分かってないなあ、と感じて、見送り。
    • アイカツプラネット5周年記念イベント「HAPPY∞FUN TIME」ヨルーイン公演。
      • 昼よりもプラネットメンバーの緊張がほぐれた感じで、やり取りとか空気感が一層楽しい感じになった。
    • 東京駅の東京グルメゾンの大衆ビストロジルで夕食。
      • スモーキーポテトサラダ、ガーリックライス 肉トッピング肉大盛、TOKYO BLUES。
      • ガーリックライスの肉、砂肝っぽいのもあって、色んな肉が載ってた。
      • 3.5Kくらい。
  • 23時20分、帰宅。
    • 計算外とオル活を見る。
  • 1時50分、就寝。
    • 眠い。

2026/02/20(Fri)

  • 7時30分、起床。
    • 朝いーてれタイム。
    • 洗濯。
    • 在宅勤務。
      • 輸出管理関連。
  • 11時40分、職場へ出発。
    • 御香典の立替金払い。
    • cosmosで昼食。
      • 牛すじスパイスカレー大盛。
    • BPとの会議。
    • 先延ばしにしてきた作業アイテム洗い出し、ようやく8割程度片した。
    • 夕食:鶏カツ卵丼
  • 21時15分、退社。
  • 22時20分、帰宅。
    • DQ7Rをプレイ。
      • 魔法研究所まで。
    • 沢登り調査。
    • タコハイ350ml缶で晩酌。
  • 1時25分、就寝。

2026/02/19(Thu)

  • 6時40分、起床。
    • 在宅勤務。
      • 品質関連の軽微な作業。
    • DQ7Rをプレイ。
      • メルビンが仲間になった。
    • 洗濯。
  • 8時10分手前、職場へ出発。
    • 昼食:ハンバーグ
    • 夕食:豚天
    • 不具合調査。ぼんやり理解していたHWの仕様をそこそこ把握できた。やはりモチベーションがあった方が理解が早い。
      • しかしこの割り込み作業のため、やろうと思ってた作業が進められず。
  • 22時20分、退社。
  • 23時20分、帰宅。
    • ANAのマイルの使い道を概ね固める。
    • GW旅行再見積もりに了承回答。
  • 1時20分、就寝。

2026/02/18(Wed)

  • 7時15分、起床。
    • DQ7Rをプレイ。
      • 世界一高い塔を攻略中。
    • 洗濯。
    • 朝いーてれタイム。
    • 丹沢大山雪山登山記事を執筆した。
    • 在宅勤務。
      • 品質管理関連、輸出管理関連。
    • ウクレレの練習。
  • 10時50分、職場へ出発。
    • GW旅行の見積り依頼。
    • 昼食:ホキのタルタルソース焼き
    • 停滞していた解析作業を動かす。
    • 先月の派遣メンバの派遣先工数と派遣元工数の差異があって問題に。こっちで確認できないもんなあ。
  • 20時15分、退社。
    • CoCo壱番屋で夕食。
      • とろーり玉子フライカレーに唐揚げチキントッピング。ライスは300gにしておいた。
    • コクミンで買い物。
      • パブロン30錠、アレグラ56錠、歯ブラシ。
  • 21時40分、帰宅。
    • 三連休の予定を考える。あまり仕込んでいなかったので近場かなあ。
    • ANAのマイルの使い道も考えなくては。
    • みくるさんお絵描き下描き。
    • GW旅行見積りに了承回答。
  • 0時50分、就寝。

2026/02/17(Tue)

  • 7時15分、起床。
    • DQ7Rをプレイ。
    • 洗濯。
    • 朝いーてれタイム。
    • 丹沢大山写真整理完了。
    • 在宅勤務。
      • 品質管理関連。
  • 10時40分、職場へ出発。
    • 昼食:牛カルビ焼肉
    • 不具合調査、次機種設計や動作確認。
      • ARMの逆アセンブラコードを読み解いて、レジスタの内容から処理を遡っていく、パズルのような感覚。
    • 夕食:高菜炒飯
  • 21時20分、退社。
  • 22時20分、帰宅。
    • ジョギング。
    • スキー板のメンテ。
      • 水気が落ちていくせいか、テイル側がサビてる。
    • DQ7Rをプレイ。
      • 魔法のじゅうたんを入手。
    • 筋トレ。ハンドグリップ。
  • 1時15分、就寝。

2026/02/16(Mon)

  • 7時20分、起床。
    • ここ最近、首が凝ってるなあ。特に前に曲げると痛む。
    • 朝いーてれタイム。
    • 洗濯2回転。
    • 丹沢大山の写真整理中。
    • 在宅勤務。
      • 輸出管理対応の準備など。
  • 10時40分、職場へ出発。
    • 昼食:メンチカツと海老フライ
    • 納品物作成、不具合解析。
    • 夕食:ほっけフライ
  • 21時50分、退社。
    • 幌尻岳登ろうかと考えてたけど、来年に延期。
      • ルートは一番メジャーな額平ルートで沢の増水考慮のバッファ込で4日間行程。
      • 小屋の予約が出遅れて、7月頭か9月中旬以降しかなく、渡渉も考慮すると気温が懸念。あと小屋が素泊まりのみなので、クッカー周りの用意が必要。ザック容量の見直しから必要かも。
      • 今年はこれらの準備をする。沢経験も積めたら積みたい。
  • 22時50分、帰宅。
    • DQ7R記事を執筆した。
    • 筋トレ。ハンドグリップ、カーフレイズ。
    • みくるさんお絵描き下描き。
  • 0時55分、就寝。

2026/02/15(Sun)

  • 7時ごろ、起床。
    • もう少し寝てたい気持ちだったけど、何か目が覚めてしまった。
    • DQ7Rをプレイ。
    • ニチアサタイム。
    • 洗濯。
    • ウクレレの練習。
    • 昼食:バジルスパゲティー
  • 13時40分、お出かけ。
    • 花粉対策用のマスクを着用する。まだひどくないけど、早めの対策。
    • 京急線で神奈川新町へ移動。
    • 第417回TOEIC L&Rを受験。
      • 190くらいまでとりあえず解けた。終了時間120分ジャストで見ていたので、残り2分をもう少し粘った方が良かったな。
  • 17時40分ごろ、京急川崎に到着。
    • 京都勝牛にて夕食。
      • 牛カツとほたてカツ。ご飯大盛でお代わりも大盛フルセット。
  • 18時15分、帰宅。
    • ニチヨルタイム。
    • DQ7Rをプレイ。
      • グラコス倒した。
    • そういえば品川駅のDQ7R展示今日までだったか。新宿方面の用事があれば品川駅経由するから寄れたんだけど、会期中にそちら方面への用事がなかった。残念。
    • 丹沢大山写真整理中。
    • TOEIC受験記事を執筆した。
  • 0時30分、就寝。

2026/02/14(Sat)

  • 8時15分、起床。
    • 6時30分くらいに目が覚めたけど身体は疲れている感じなので二度寝。多分頭は疲れていないんだろうなあ。
    • 洗濯2回転。
    • トイレの掃除。
    • 水槽の水換え。
    • 昼食:たらこスパゲティー
  • 12時30分、お出かけ。
    • 南武線快速で立川まで移動。
    • DQ7Rをプレイ。
      • フォズ大神官を救出して転職解放。
  • 13時30分、立川に到着。
    • Ring Ring Live昼公演に参加。
      • フラスタは公演前に撮影。並ぶなと言われても全基撮影するには並んだ方が効率良いし。動線確保の意図は分かるけど、列形成なしにしたら捌けにくくなって却って回りにくくなる気もする。全基撮影したい人と個別撮影したい人の割合次第か。
      • 最後の演出はすごかったね。一足先に最終話を見た心地になった。
    • 昼公演の後物販列に並び、CD販売でリング編のVERSE IN SONG 03DXを購入。
      • 物販は会場内だった。立川ステージガーデンのプリティーシリーズの慣例から入場前かと思っていた。
    • コンビニで軽食を買う。
      • 幕間がわりかし長い。
    • Ring Ring Live夜公演に参加。
      • 夜公演ならではの、少し崩したMCパートが楽しい。
  • 20時20分、終演。
    • UDON酒場三三六號で夕食。
      • 串5種盛合せ、麦みそきゅうり、ぶっかけ温玉のおろしおうどん、アサヒマルエフ黒。
    • 南武線で川崎まで移動。
      • 思ったより混んでなかった。時々混んでる印象があるけど平日かな。
  • 23時25分、帰宅。
    • 計算外、オル活を見る。
  • 1時45分、就寝。

2026/02/13(Fri)

  • 5時30分、起床。
    • うーん、体が重い。運動強度的には大したことないと思うんだけど、寒さで体力奪われるのかな。
  • 6時20分、送迎バスで新千歳空港へ移動。
    • サクララウンジでまったり。
  • 7時40分。
    • 羽田行きの飛行機に搭乗。
      • 20分遅れ。
      • DQ7Rをプレイしたり。
  • 9時40分、羽田空港に到着。
    • sora chikaのBAR RAGEで軽食。
      • 国産ソーセージとリヨン野菜のホットドッグ、有機栽培のホットコーヒー。
    • 京急線で京急川崎駅まで移動。
    • マクドナルドでひみつのアイプリのハッピーセットを購入。
    • Ring Ring Liveのチケット2枚発券。
  • 11時45分、帰宅。
    • 洗濯。
    • 昼食:ハッピーセット
    • 在宅勤務。
      • 事務処理色々。計数関連、外注発注、労務関連。
  • 14時30分、職場へ出発。
    • 御香典2件。やはり年明けの冬は訃報が多い気がする。
    • 不具合調査等を捌く。
    • 夕食:白身魚と豆腐の餡掛け。
  • 22時10分、退社。
    • アイプリの公開初日舞台挨拶一般、参加しそびれ。
      • もともと平日だし休日にもやってくれそうだしどうしようか迷っていて、且つ18時開始の会議があったからそのまま流してしまった。
  • 23時10分、帰宅。
    • DQ7Rをプレイ。
  • 0時55分、就寝。
    • やはり疲れている。

2026/02/12(Thu)

  • 7時30分ごろ、起床。
    • 朝食。パンとコーンスープ。
  • 9時30分、ホテルをチェックアウト。
    • すすきの駅から札幌経由で手稲駅へ移動。
    • 10時30分の便でテイネスキーセンターオリンピアへ移動。
      • 平日だけど昨日と変わらぬ混み具合。
  • 11時すぎ。
    • 1日券をオンラインでチャージ。
    • オリンピアゾーンで聖火台方面行ったり、ツリーランやコブに挑戦したり。
    • オリンピアスキーセンターのレストランで昼食。
      • テイネラーメン、テイネビール。
    • ハイランドゾーンへ上がって、シティービュークルーズを1本滑り、その後は山頂からハイランドスキーセンターへ下る。
    • テレインパークでジャンプしたら、ブーツに爪先打つやつやってしまった。
    • オリンピアゾーンへ下る。
    • オリンピアゾーンでナイターを回す。
      • 人が減ってスムーズだけど、寒さが堪える。
    • 片付けをしてスキー板の発送手続き。
  • 18時25分。
    • バスで手稲駅まで移動し、札幌駅まで移動。
    • パルテラスのタイガーカレーで夕食。
      • 野菜とハンバーグカレー、タイガービール。東南アジアのビールは軽くて良い。
      • もつカレーが品切で、変更でクレジットカード返金にレシート必要だったけど、席に置いてきたコートのポケットに入っていたので都合3回並んだ。
    • 快速エアポートで千歳駅まで移動。
    • セイコーマートで朝食買い出し。
  • 21時40分、千歳第一ホテルにチェックイン。
    • シャワーを浴びて、スキーのウェアやギアを乾かしておく。
  • 22時50分、就寝。
    • 思った以上に結構疲れている。

2026/02/11(Wed)

  • 5時30分すぎ、起床。
    • 朝支度。
  • 6時45分、お出かけ。
    • 京急線で羽田空港まで移動。
    • 北ウイングのラウンジは使えないので、搭乗口へ直行。連休でもないけど通常の保安検査場は結構並んでた。
  • 8時20分、少し遅れてフライト開始。
  • 9時45分、新千歳空港に到着。
    • 快速エアポートで手稲駅へ移動。
    • 手稲駅南口からバスで手稲スキー場へ移動。
      • バスがオリンピアまでしか行かなかった。荷物はハイランドに預けてるのに。全部ハイランドまで行くと思ってた。ただこの便は行くはずなんだけどなあ。
  • 12時ごろ、テイネオリンピアスキーセンターに到着。
    • 着替えを済ませて、ゴンドラでハイランドへ上る。
    • ハイランドゾーンで滑る。
      • 途中Fenix5Xの測定がおかしくなった。滑走中に何度かバイブして気になってたけど、勝手に再起動した。
    • ハイランドスキーセンターで昼食。
      • カツカレーとサッポロクラシック缶ビール。生は売り切れだった。
    • オリンピアゾーンへ下る。
    • 片付けを済ませて、スキー板を預ける。
  • 16時30分、バスで手稲駅に向かう。
    • バスが追突されて事故処理のため後続バスに乗り換え発生。せっかく座れていたのにー。
      • 加えてこの時間帯、祝日ということもあってか渋滞がすごかった。
    • 札幌駅まで移動し、南北線ですすきの駅まで移動。
  • 18時20分ごろ。
    • ホテルニューバジェットにチェックイン。
    • 大通公園まで歩いて、雪まつりを見学。
      • 何回か来ているとある程度お馴染みの構成だけど、楽しい。やはり夜の方がいいね。
    • すすきの会場で氷像を見学。
    • これがジンギスカンにて夕食。
      • 利尻昆布で締めた肩ロース、肩ロース、ねぎ塩ジンギスカン、じゃがバター、サッポロクラシック2杯、ガラナハイボール。
    • 今日が最終日なので、除雪車で氷像が破壊されていた。
    • まねきねこでヒトカラ。
    • コンビニで買い出し。
  • 23時30分、ホテルに戻る。
    • シャワー浴びたり。
  • 1時20分、就寝。

2026/02/10(Tue)

  • 7時20分、起床。
    • 洗濯。
    • 朝いーてれタイム。
    • 自転車記事を執筆した。
    • 在宅勤務。メール処理等。
  • 10時すぎ、職場へ出発。
    • 昼食:キーマカレーコロッケ
    • 夕食:メンチカツ
    • 不具合解析、逆アセンブル結果からメカニズムは見えた。
      • ポインタ参照される箇所がthumbモードの関数アドレスになっており、それによってアライメント違反が起きてそう。ただしそのトリガが説明できない。
    • 上記以外の不具合解析は程々に、タスクを諸々進めた。
      • 解析系は時間が溶けるからねえ。
  • 22時すぎ、退社。
  • 23時ごろ、帰宅。
    • 明日の支度。
    • DQ7Rをプレイ。
  • 0時40分、就寝。

2026/02/09(Mon)

  • 7時40分、起床。
    • 洗濯2回転。
    • 朝いーてれタイム。何か放送時間が微妙に遅れている。
    • スクエニ株、100株買い増し注文。選挙結果で買い方向だろうから、余裕を持った指値を設定。
      • 100株買い増しは先日発表された株主優待対策。あと100株で1000株なので。
    • 在宅勤務。
      • 品質関連の書類準備諸々、セキュリティeラーニング、輸出管理関連の確認、その他細かい雑務。
  • 11時30分、職場へ出発。
    • なか卯で昼食。
      • カツ丼と味噌汁漬物セット。
    • 不具合解析にあまり手を出さずに、色々とタスクを片付けた。
    • 夕食:おろしポン酢チキンカツ
  • 21時30分、退社。
  • 22時30分、帰宅。
    • ひみつのアイプリ映画初日舞台挨拶先行見逃したー!と思ったけど、平日の真昼間だったので、元より厳しかった。
    • 箱根山登山記事を執筆した。
    • DQ7Rをプレイ。
      • ガボが仲間になった。
  • 0時55分、就寝。

2026/02/08(Sun)

  • 5時すぎ、起床。
    • 朝支度。
    • 洗濯。
    • スーツケースの上に置いた鍵に気付かず、出発が遅れた。
  • 6時20分、お出かけ。
    • 東海道線で横浜まで行き、相鉄線で海老名まで行き、小田急小田原線で伊勢原まで移動。
    • 神奈川中央交通バスで伊勢原から大山ケーブル前駅まで移動。
    • こま参道を登っていく。
    • ケーブルカーは本日降雪のため運休。
    • 男坂を登るつもりが間違えて女坂を登っていた。
      • 途中でチェンスパを履く。
    • 大山寺を参拝。
    • 阿夫利神社下社を参拝。
    • 大山山頂まで登る。
    • 山頂で味噌汁を淹れて休憩。
    • 見晴台まで下りる。
    • 日向薬師方面へ下りる。
    • バスで伊勢原駅まで移動。
      • 日向薬師は興味あったけど、山道を片道15分なので、帰りが遅くなるし止めておいた。
  • 15時30分、伊勢原駅に到着。
    • 小田急小田原線で海老名まで移動。
    • ららぽーと内フードコートの晴っぴにて、贅沢みそラーメン大盛。
    • 相鉄線と東海道線で川崎に戻る。
  • 18時すぎ、帰宅。
    • 衆議院選挙の投票に行く。
    • 夕食:野菜と肉ビーフン弁当
    • 録画していたたんプリ、プリオケ、アイプリを見る。
      • 選挙特番ばかりだったのでちょうど良かった。
    • DQ7Rをプレイ。
      • エンゴウクリア。
    • 登山荷物の一部片付け。
    • 箱根山登山記事を執筆中。
    • オル活を見る。
  • 0時25分、就寝。
    • さすがに眠かった。

2026/02/07(Sat)

  • 8時15分、起床。
    • 洗濯2回転。
    • DQ7Rをプレイ。
      • ウッドパルナまで。
    • 水槽の水換え。
      • ヒーター、フィルタ掃除。
      • 水草を水流の当たらない場所に植え替えてみた。
  • 12時。
    • 床屋で散髪。
    • ジョギング。雪が舞っている。走り終えた頃にはがっつり降ってきたので、良いタイミングだった。
    • 昼食:カレーヌードルBIG
    • ウクレレとオカリナの練習。
    • 部屋の掃除。
  • 16時40分ごろ。
    • ヤマト営業所でスキー板を発送。
      • スマホで送り状作成。
    • みさきにて夕食。
      • レモンサワー、寒ぶり、きんめだい、サーモン、フライドポテト、こはだ、本まぐろ赤身、えびきゅうマヨ手巻き、まぐろはらも、みる貝、玉子、あおさのみそ汁、塩鉄火、いなり。
      • 4.4K
    • 好日山荘にて石突を購入。
    • シルクハットにてアイプリリング6だんをプレイ。
      • 配布アイプリカード回収。
      • ★4カードは3枚。24クレくらい回した。
    • コクミンにて買い物。
      • 目薬を眼科用の少し高いのにしてみた。最近疲れ目の症状が強いので。
      • 水虫用にアニベールエース液を購入。今使っているダマリンの使用期限が2022年で、さすがに経過しすぎているので。これだけ超過しても効果はあるようだけど使用期限超過で変な副作用があっても嫌なのでもったいないけど処分。ダマリンは店頭になかった。
  • 20時ごろ、帰宅。
    • ドヨルタイム。
    • 箱根山写真整理完了。
  • 0時手前、就寝。

2026/02/06(Fri)

  • 7時15分、起床。
    • 洗濯。
    • 朝いーてれタイム。
    • 箱根山写真整理中。
    • ウクレレの練習。
  • 9時15分、職場へ出発。
    • 昼食:油淋鶏
    • 夕食:ハヤシライス
    • 月例会議その2
    • 割り込み作業に時間を取られて進めたい作業を進められなかった。
  • 21時35分、退社。
  • 22時30分、帰宅。
    • 晴風500ml缶とカニ風サラダで晩酌。
  • 0時35分、就寝。

2026/02/05(Thu)

  • 7時手前、起床。
    • 在宅勤務。
    • 洗濯。
  • 8時10分すぎ、職場へ出発。
    • 昼食:豚バラ焼き
    • 不具合解析、作業レビューやコントロール。
    • 夕食:チキンクリーム煮
  • 21時50分、退社。
    • 幌尻岳について検討中。
  • 22時45分、帰宅。
    • 筋トレ。プランク。
    • 那須岳雪山登山記事を執筆した。
  • 1時15分、就寝。

2026/02/04(Wed)

  • 6時手前、起床。
    • 洗濯。
  • 7時すぎ、職場へ出発。
    • 南武線で武蔵小杉へ移動。
    • BPメンバから諸物品受け取り。
    • 川崎へ戻って物品収納。
      • 上りの南武線、矢向からすし詰めになった。
    • 昼食:白身魚フライ
    • 不具合解析。
      • 先に挙がっている解析結果をきちんと見ずに同じことを書いてしまった。
    • 報告書類準備、機密保持関連の書類、作業コントロール。
  • 21時ごろ、退社。
    • 自社立ち寄り。今後の会話。
    • そうてつローゼンで弁当。
  • 22時15分、帰宅。
    • 紅しゃけ弁当。
    • 那須岳写真整理中。
    • 濃い目のレモンサワー350mk缶で晩酌。
    • DQ7R体験版を少しだけプレイ。
  • 0時55分、就寝。

2026/02/03(Tue)

  • 7時10分、起床。
    • すっきりと起きれた。風邪は治ってきたか。でも同時に花粉症も来ている気がする。鼻ムズでくしゃみが出始めた。
    • 洗濯。
    • コーヒー豆ルワンダを開封。柑橘系の風味。浅煎りは風味の違いを味わえるのが楽しい。
    • プリプリライブ記事を執筆中。
  • 10時すぎ、職場へ出発。
    • 昼食:魚
    • 夕食:揚げ鶏のチリソースがけ
    • 月例会議その1。
    • BPの機密情報開示に関する書類手続きの確認。
  • 21時30分ごろ、退社。
  • 22時30分、帰宅。
    • 筋トレ。カーフレイズ。
    • プリプリライブ記事を執筆した。
  • 1時手前、就寝。

2026/02/02(Mon)

  • 7時15分、起床。
    • 在宅勤務。
      • 月初処理、遵法教育。
    • 朝いーてれタイム。
    • 洗濯。
      • 昨日の取込みが多い。
    • 水槽の確認。
      • 白コリ1匹がやはり落ちてしまった。一番体が小さい個体。見た目で自明な病状があるわけでもなく、ただ弱っていくので対処ができない。
  • 10時20分、職場へ出発。
    • 昼食:メンチカツ
    • 夕食:海鮮ミックスフライ
    • やることが多くて溢れてるけど、それでもスケジューリングが上手く出来ていない感がある。難しいなあ。
  • 21時30分、退社。
    • そうてつローゼンで買い出し。
  • 22時40分、帰宅。
    • 那須岳写真整理中。
    • うおー、Miraculous Stageの一般販売先週土曜だった。登山準備で金曜チェック忘れてた。
      • まあ、最終先行2つとも外れるような状況だったし、先着は取れた気がしない。ただ、Twitterを見ると5分もせず完売とのことで、微妙なラインでもあったなあ。
      • となると悪魔の宴は今週末くるかな。でも若干規模が違うからタイミングも違うかな。
    • プリプリライブ記事を執筆中。
    • 軽く頭痛感があるし、うすら風邪継続中の模様。
  • 0時45分、就寝。

2026/02/01(Sun)

  • 8時すぎ、起床。
    • ニチアサタイム。
      • 名探偵プリキュア、ちゃんと推理してる。第一印象は楽しそう。
      • プリオケ、白の女王との直接対決思ったより早かった。
    • 洗濯2回転。
    • 水槽の水換え。
      • 苔拭き取り、ウィローモス掃除。
      • 白コリ1匹元気ない。持ち直してくれるか、結構厳しいところ。
    • 昼食:塩スパゲティ
    • ウクレレの練習。
  • 13時45分。
    • 折り畳み自転車で多摩川沿いに走って、キングスカイフロント前まで移動。
      • バイザー付けると、風除けになって助かる。
      • この辺まで来ると人が少なくなる。
      • コーヒー豆を挽いて羽田空港を見ながら一服する。
  • 15時30分すぎ、帰宅。
    • ビンゴミ出し。
    • 沖縄旅行記事を執筆した。
    • ニチヨルタイム。
    • 夕食:唐揚げ弁当ごはん大盛。
    • 洗濯。
      • 先々週のダイビングのウェア類洗い忘れていたので。
    • ペリカンケース記事を執筆した。
    • あつ森をプレイ。ホテルの和風部屋を完成。
    • DQ7 Reimaginedを予約購入。
    • 左足がまた水虫になってるのでダマリン塗布。
    • 風邪は粘性の強い鼻水が痰になって絡む症状に移行。
      • 喉の痛みはなくなってきたけど、鼻水は出るし咳も少し出る。
    • 英語の勉強。
    • 那須岳写真を整理中。
  • 23時30分、就寝。
    • そこはかとなく頭が重い感じ。まだ風邪なのか〜?

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2026-03-02 (月) 14:24:56