一年の思い出

2005年01月27日放送の生放送で、 出演てれび戦士の一年間の思い出を絵にして発表するコーナーがありました。 しかし時間の制約から、もったいなくも全員分は紹介はされませんでした。

けれども、何が描かれていたのか気になるのが、天てれファンというものです。 そこで、映像から分かる限り調べてみました。

まずはおさらいの意味も込めて、きちんと話の中で紹介された作品から紹介です。

戦士名 内容
エマ マニッシュさんの絵。台詞付き「じょうだんじゃないよ」
紫星 MFP&YUKI。全員の似顔絵
幸生 明日への叫び。4人の似顔絵を音符で表現
千秋 色々な具の入った餃子の絵。
ジョアン 紙フトのユニフォームなど。
里穂 道路に描かれた「止まれ」の文字
卓也 ドラマで、岡本奈月さんとラブラブな絵

続いては、話の中では触れられなかったけれど、比較的よく映った作品です。

戦士名 内容
樹音 ちんどん屋さん。上の方に「ちんどん」の文字
優梨愛 優梨愛ロボ
洸太 夕日をバックにした、どろだんご

最後に、ほとんど絵を確認することのできなかった作品です。 この辺は、かなり想像に頼らざるを得ません。 1つの推測として、受け取っていただければ幸いです。

戦士名 内容
勇気 昆虫オリンピック
有沙 鬼が島ロケ

勇気の絵には、真ん中に木が描かれ、横には幹が伸びているように見えました。 そこで、木が関係してくる勇気のロケを考えると、昆虫オリンピックかな、と推測しました。 一方のありちゃんの絵ですが、真ん中に赤い顔らしきものが描かれています。 頭の方には、耳のような出っ張りがあり、最初猫かと思ったのですが、 後半のシーンで近接した際に、その出っ張り部分の色が黄色でした。 また、下の方には緑色で大きく半円のようなものが描かれています。 そこで、ありちゃんの絵は、真ん中に鬼の顔を書いて、下の方に島を描いた、 すなわち鬼が島ロケのことかな、と推測しました。

しかしこの日誕生日なありちゃんなのに、作品について触れられないばかりか、 トークでも完全にスルーでした。う〜ん!残念!前週のギター侍効果でしょうか。 今さらながらですが、お祝いですv

ちなみに、この放送に出ていなかったてれび戦士の思い出は、もう放送されないのでしょうか? 出来ることなら、公式サイトなどでフォローしてほしいと思います。


戻る